外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

新宿 都庁初登庁

前の日と打って変わって
イメージ 1
快晴となった。
この日は公共交通機関でボラボラ。
お江戸に赴任して1年ちょっと。 まだ行った事ない場所は多い。
その中から都庁をチョイス。
イメージ 2
都庁建屋下に到着。
イメージ 3
ありゃ 並んでるわ。
イメージ 4
行ったのは
イメージ 5
都庁 展望室
なので初登庁。 いや 都公務員やないけどね。
何せ タダ で昇れる。オジェジェツカイスギテナインヨ。。。
北展望室は工事?で閉鎖中だと。

手荷物検査してる。
イメージ 6
ご時世なんかなー
このエレベーターで昇る
イメージ 7
2基しかないから混むんかな?
展望室に到着
イメージ 8
へぇー 流石東京都庁やねー 費用の掛かった施設やわ。
見える景色は
イメージ 9
北方面
イメージ 10

イメージ 11
大東京~
イメージ 12
いやー 高さが違うわー
下を見ると○○が○○になるけど
イメージ 13
ちょっと遊んでみた。
イメージ 14
ジオラマ風モードで撮ってみた。
箱庭みたいに見えるんかいな?(笑)

お昼は新宿のどこかで と思ってたが、地下レストラン街に行ってみた。
中華料理店しか開いてなかったが、試しで入ってみた。
イメージ 15
牛肉煮込み定食 をオーダー
イメージ 16
@900円
ヘタな店でお昼を食べると軽く1000円オーバーしそうな地域。900円ならまぁええかな。

都民やないから そう来る事ないやろけど、立派な庁舎やなー
イメージ 17
此処に居ったら日本一の都市と思うんやろなー
まだ此処に居るんは「夢」見てるみたいやなー
まぁ 夢なら愉しんだろー