外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

TDS

関東は梅雨入りしたとの事だが、この日は
イメージ 1
な天気。
さー 出発するどー
イメージ 2
朝7時に出発。 YDKやで 俺。
紅い専用機でちょっと東に走ると
イメージ 3 
30分で到着。
バイク駐輪は500円/日
イメージ 4
さー 並んでるかなー?
イメージ 5
この日 訪れたのは 東京ディズニー シー(TDS)
イメージ 6
3年前の冬に来た。

おー そんなに並んでないな。
イメージ 7
東京勤務になって1年過ぎたが、まだ来てなかった。
大体 TDRのチケットって全然安くならない。
その中で こんなチケットがあった。
イメージ 8
首都圏・静岡に居住・勤務している人が購入できるチケット。
通常のウィークデーチケットよりちょびっと安い。(▲1000円)

ウィークデーの開園時間は9時
イメージ 9
開園30分になると結構並んできたわ。
9時開演ー!
イメージ 10
先ずはトイストーリーのFPを取りに。(トイストーリーのFPから取るのは「素人」らしいが。。。)
イメージ 11
昼過ぎのFPをゲット。
スマホのオフィシャルアプリでアトラクションの待ち時間をみると、どこも混んでない。
そりゃ開園したばっかりやし、平日やし。
センターオブジアースへ。
イメージ 12
殆ど待つ事無く、どんどん進んで行く。
で 乗っかると、直ぐに急停車。
イメージ 13
アナウンスで
「安全装置が働いた。キャスト(スタッフ)が向かうので、そのまま待ってて」 だって。
USJのハリーポッター フォービドゥンジャーニーでもシステム障害で止まったな。(笑)

何にでも使える時間指定無しのFPを受け取り
イメージ 14
3年間に訪れた時、運営中止になっていた インディージョーンズアドベンチャー へ。
イメージ 15
この頃になると人気アトラクションは45分から90分待ちになってたわ。
これも前に乗れなかった(乗らなかった) ディズニーシー エレクトリックレールウェイ に。
イメージ 16
こりゃラクチンやわ。
イメージ 17
真面目に鉄道。
イメージ 18
イメージ 19
シカゴの高架鉄道みたい。    シカゴ 行った事ないけど。

ブロードウェイミュージックシアターの列に並ぶ。
イメージ 20
ショーのビッグバンドビートは、初回公演は全席並んだ順に座れる。
2回目以降は抽選になり、外れると2階席に並んで  となる。
朝早い出発で腹減ったので
イメージ 21
ホットドッグで繋ぎ。 @450円だったかな?
並んだ甲斐あって 1階ほぼ正面席に座れた。
イメージ 22
ステージを愉しんで トイストーリーに。
イメージ 23
FPを使って
イメージ 24
シューティングアトラクションなので、腕が疲れたわ。(笑)
またレールウェイで
イメージ 25
シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ
イメージ 26
待ち時間無しやったし。
中東版イッツァスモールワールドやな。
腹減ったんで ユカタン ベースキャンプグリルに。
イメージ 27
料理買ってからしか、席に行けなかったわ。
イメージ 28
冷やしキーマカレーうどんソーセージチョリソーのセットとチキンのオーブン焼きセット
イメージ 29
ドリンク付きだが、コレに変更。
イメージ 30
閉園時間まで居るので、十分抜ける時間がある。
言い訳がましいが、この一杯だけ。

グリーディングがあちこちで。
イメージ 31
記念撮影も60分待ちはざらやったわ。
今度はディズニシー トランジット スチーマーライン で移動。
イメージ 32
船やから ノーチラス号 の横を通った。
イメージ 33
船は15分待ちになってた。
運行再開した センターオブジアース に何でもFPで。
イメージ 34
今回は故障も無く運行。
七夕グリーディング
イメージ 35
七夕の企画やね。
イメージ 36
いい曇り空で暑くなく助かるわ。
ドックサイドステージでミッキーのニューヨークショー
イメージ 37
このショーは撮影し放題。
イメージ 38
席には座れなかったが、何とか観られる位置に立てた。
イメージ 39
こんな時 コンデジだけど光学20倍 は使えるな。
イメージ 40

イメージ 41
そしてFP取ってあった レイジングスピリッツ へ。
イメージ 42
180°回転 って書いてあった。
小さくやけど 宙返りコースター やったわ。 これも前来た時は乗れなかったアトラクション。

次のFPが使えるまで30分程あったので ちょっと休憩。
イメージ 43
スイーツにしたかったが、長蛇の列だったので 和風チキン(だったかな?)に。
これはこれで旨かったわ。
最後のFP タワーオブテラー へ。
イメージ 44
イメージ 45

イメージ 46
ディズニーライトザナイト は中止となってたわ。
アクアトピア
イメージ 47
これも初乗車。
ニモ&フレンズ シーライダー
イメージ 48
これも初。
もうクタクタ。
レールウェイに乗って22時の閉園時間に。
イメージ 49
いやー 思いっ切り遊んだわー
22時40分に別宅帰還。
イメージ 50
電車だと1時間以上掛かるけど、バイクだと30分。
ヘロヘロになるまで遊んだので、バイクで来てて助かったわ。
晩飯 食べるのも「疲れたー」やったくらいやった。
寄る歳波には勝てんね。