外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

秩父高原牧場 天空のポピー

まだ5月なのに30℃超えの気温。
この日はお江戸で32℃だったとか。
東京だけでなく、各地で30℃超えの真夏日を記録したらしい。

朝から
イメージ 1
空気は乾燥してるんで、カラッとした暑さ。
この日はさっさと出掛けるべく準備したんで
イメージ 2
8時半に出発 ヤレバデキルヤン~
埼玉のどっかのコンビニでトイレ休憩。
イメージ 3
エエ天気で日向は厚いわ。 シートが熱々になってるし。
やっと秩父に近づいて来た。
イメージ 4
出発から2時間経過。 トイレ休憩も5分程度しか取ってないし。
イメージ 5
2時間も走らんと快走路に来れんのかいな。
イメージ 6
やっと走り慣れた田舎道になったわ。(笑)
目的地の案内が。
イメージ 7
混んでるんかいな?
4月の上旬に来た時、ポピーが一面に咲く事を知った。

クネクネの登坂路になる。
イメージ 8
原2じゃフルスロットルやけど、この日はクルマがゆっくりペースで走ってたんで余裕があったわ。
登ってきたなー
イメージ 9
気持ちええでー
バイクやチャリンコは専用駐輪場があった。
イメージ 10
屋根下で直射日光が当たらんから
空見上げて何か話してる方が居た。
イメージ 11
航空機が接近して飛行してる。
この日の午後 アメリカ大統領 トランプ氏が国賓来日する。
この写真撮った時間は11時15分。
最大倍率です。(ホワイトベース口調で
イメージ 12
んー エアフォース1か否かは解らんな。
そんなに混んでないな。
イメージ 13
入場料は@300円
イメージ 14
小学生以下は無料だった。
クルマにポピー ってその昔 コマーシャルがあったんよ。 オール阪神さんが出てた。
イメージ 15
SNSでバイクお仲間にこのフレーズと写真送ったら、既読で反応なし。
ひょっとしてアタマ変になったと思われたかな? と追加投稿したらその通りだったわ。
一面ポピーだらけ
イメージ 16
青空と映えるなー
イメージ 18
ポピーってこんな花なんだ。
イメージ 17
早咲きと遅咲きの二部構成との事。
イメージ 19
この日は早咲きが8分咲きだそうだ。
屋台が出てたが日陰が少ないんでパスしとこ。
イメージ 20
あ  牛が居てるわ。
イメージ 21
そりゃ牧場やから当たり前やわな。
15分程移動して お昼の候補店へ。
イメージ 22
くいもんや えるか と言う店。 NETで見つけた。
昼はランチ、夜は居酒屋になるみたい。
丁度お昼だったんだが、客が居ないから店内写真撮れんかった。

ランチメニューから
イメージ 23
豚肉のチーズ焼定食をオーダー
イメージ 24
奇を衒ってないが、チーズと豚肉 豚肉の下に味噌ベースのタレがたっぷりあって、ご飯がすすむクン。
味噌汁も出汁が利いてて
キュウリの浅漬けもつかあわせ付け合わせの煮物も旨かったわ。
わざわざ秩父で って事ない昼ご飯だったけど。

再度 牧場へ。
イメージ 25
牧場に来たんだから
イメージ 26
やっぱ コレやろー
イメージ 27
「国内産生乳使用」って、この牧場の牛乳とちゃうの?
ちょっと腑に落ちない感を持ちつつ ミッションコンプリート

復路で 道の駅 和紙の里 に立ち寄ってみた。
イメージ 28
中では和紙を漉いていて、見学可との事だったので見に入った。
何でも注文の和紙を漉いてるとの事だが、写真撮るんなら許可取ってからまでは理解できた。
その後の話で写真すら撮る気無くなったわ。
職人は上から目線で話してええんかいな。 伝統守ってるのって偉いんか?
俺は関西人やから粋やら解らんけどな。 そんなんどうでもええねん。 客に対する態度やないやろ。
ま マジになって相手しても大人げないから、さっさと行こ。

都内に戻って来ると、トランプ大統領 来日の厳戒態勢か
イメージ 29
あちこちに警察が
イメージ 30
と思ったが、このパンダさん見ただけだった。
交通規制で混雑も別段なく、別宅付近まで戻ってきた。
イメージ 31
16時半に別宅(付近)に。
この後 GAS入れて、晩ご飯の買い物して帰還。
何時かなー? と思って時計を見ると18時。
イメージ 32
まだお陽さん出てるし。 日照時間が長くなった。
来月の夏至に向けて長くなる。(のは当たり前)

そうそう トランプ大統領 国賓来日で、スカイツリー星条旗色にライトアップするとか。
イメージ 33
(NET公開写真より)
こんな風に見えるんかいな? で見てみたら
イメージ 34
うーん。。。 手前のビルが邪魔やなー 何となく色は見えるけど。

やっだー なにこれぇー おかしいんじゃないー
アカン。 
えー マジでー おかしいんとちゃうん(or おかしいやろー)
だったら耳にすんなり入って来るんやけどなー