外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

もうやんカレー

とある日。 妙にカレーが食べたい。
以前に呑んだ後の〆で行った店のカレーがちょっと特徴があり旨かった。
(味覚も酔っ払ってた可能性があるが。。。)
 
イメージ 1
(HPより借用)
行った先は もうやんカレー
東京に数店舗と名古屋に出店しているチェーン店。
屋号が「もうやん」と、関西人に何となく馴染みがあって変に好感持ったりして。
 
ランチタイムに訪問。
イメージ 2
新橋店  東京で サラリーマンの聖地 と言われる地域。
こんな入口だったっけ? やっぱりかなり酔ってたんやろな。

f:id:akizo_da:20210816145114j:plain

「前金制」との張り紙が。 前金って~
イメージ 4
@1080円(税込)を払って入店。
ここはビュッフェ形式で、サラダや惣菜、カレーが食べられる。
席にはこんな張り紙が。
イメージ 5
 
イメージ 6
これも記憶に無いわ。
 
1回目
イメージ 7
ライスはスパイシーライス。
左から、グリーンカレー:甘めで蓮根ゴロゴロの野菜カレー。後味がちょっとピリッと。
真ん中が、辛口カレー:チキンカレー
右が、ポークカレー:辛さノーマル
ここのカレーはとろっとタイプ。
 
2回目
イメージ 8
白ご飯に変えた。
3回目
イメージ 9
野菜を多めに。  で腹一杯。
 
実は極辛カレーもある。
マジで辛い との口上だったので、ちょびっと+パイナップルを添えて。
(汚い絵だな。。。)
イメージ 10
辛いわ~ これ~
ちょびっとにしておいてよかった。 これ一杯食ったら翌日の便所が怖くなりどう。 オシリノ●ナガヤケルゾ~