外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018年 宮崎ツアー2日目 その②

今回のツアーは宮崎県なので、行った事ない場所へ。
イメージ 1
西都の古墳群。
イメージ 2
でも到着が夕方だったので、レンタルチャリンコは終了。
折角来たから、近くの古墳を見学
イメージ 3
敷地内のあちこちに古墳があるので、チャリンコ移動が楽そう。
一番近くの古墳(と思う)
イメージ 4
 
イメージ 5
内部が再現されている
イメージ 6
 
イメージ 7
確か奈良でもこんなのあったよな~
今日の宿まで高速でひとっ飛び~
イメージ 8
運転交代して後席でうたた寝してたら、インターを間違て反対に行ってしまったらしい。
何のための高速利用かよ。(笑)
 
この日の宿ポイントに到着
イメージ 9
新丸荘
イメージ 10
日帰り入泉客も受け入れてるので、人が多い。
イメージ 11
風呂は源泉かけ流しの温泉だが、虫が多いとの事で脱衣場にも湯舟にも殺虫剤スプレーが置いてあるし。
先ずはひと風呂浴びて晩ご飯。
イメージ 12
海が近いので 伊勢海老 にしたそうだ。
イメージ 13
真ん中の伊勢海老は飾りだって。(笑)
生中いっとこか。

f:id:akizo_da:20210816142554j:plain

グラスがキンキンに冷えてて旨い。
伊勢海老のお造り
イメージ 15
身はぷりぷりで甘い。 旨い。
伊勢海老の黄金焼き
イメージ 16
後ろはボイル。
伊勢海老のフライ。
イメージ 17
伊勢海老を堪能~
お造りになった伊勢海老のアタマとかを使った
イメージ 18
伊勢海老味噌汁
伊勢海老ご飯で腹一杯。

f:id:akizo_da:20210816142649j:plain

デザートも
イメージ 20
デザートは別腹~ なんかじゃ無くてねぇ。。。
この旅館 周囲に何も無いから暇やなぁ。