外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

バッテリー充電走行 あたご屋からほんたき山のカフェ

VERSYS1000に乗る機会が減ってるので、バッテリー放電が心配。
この日は気温も高めで晴れるとの予報なので、バッテリー充電走行に行く事に。

山ノ神と長男は、長男の新しい住居に入居準備と家具・家電の調達に行ってて、帰って来るのが2日後。
バッテリー充電で走るなら、近くて行く機会の無かった未経験店に行こう。
ちょっと家事を済ませてから出掛けようか。

ちょっとが出ているが暖かめの気温。
イメージ 1
セル一発でエンジン始動。
イメージ 2
この調子を保ちたいな。
小1時間走って お昼ご飯にしたいな。
イメージ 3
では出発。
お昼ご飯場所に選んだ店は 近すぎて30分で着いちゃうので、能勢の山道をちょっとウロウロ。
イメージ 4
狭目のワインディングを軽く流す。
イメージ 5
いや本当に 軽く流した。
ほら。
イメージ 6
気温は13℃。
やっぱり山の中はちょっと気温低めだな。

お昼前に到着。
イメージ 7
あたご屋
イメージ 8
古民家リノベーション店で 米粉 を売りにしている。
店内に入ると、薪の燃える匂いが。
イメージ 13
薪ストーブ まだ朝晩は冷えるから。 我ら北方民族。(笑)
屋外席もあった。
イメージ 14
夏場はパラソルが要ると思うな。

モーニングもやってる。
イメージ 9
カフェもやってる。
イメージ 10
鍋もやってる。
イメージ 11
鍋は昨日食べたから また今度。
メインの米麺メニューより
イメージ 12
とろろ米麺 と 塩にぎり
イメージ 15
790円+100円
米麺はコシは無く、ツルツルと入ってくる。
そりゃ 米麺 だから フォー と同じだわな。

お勧めの食べ方に、残った出汁に塩おにぎりを投入して とろろ飯 にすると良いそうだ。
イメージ 16
やってみた。
イメージ 17
やさしい味で呑み会翌日のお昼にご飯にピッタリ。
しかし、炭水化物昼食だな。(笑)

では食後のカフェへ。
イメージ 18
妙見山方面は更に気温が下がるなぁ。。。
「上」からのアプローチは滅多にしないんだけど。
イメージ 19
まぁ真っ昼間だからいいかな。
去年の台風被害斜面。
イメージ 20
この被害法面の真下に駐輪。
イメージ 22
大丈夫だそうな。(笑)

バイクウェアなので屋外席に。
イメージ 21

イメージ 23
これからが良い季節になる。
名物だった(?)シューが無くなり、新メニューになってる。
イメージ 24
春限定 と言う事なので さくら巻くロール をオーダー
イメージ 25
ホットコーヒーと合わせて950円。
目の前でFBに投稿して▲100円。

ナオトさんに転勤する事を告げておいた。
今までの様に 思い付きでぶらっと来れなくなるし。
とは言っても、多分帰って来てる時 ぶらっと行くんだろうけど。

100km程度・2時間位しか走ってないが、充電できたかな?