外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

伊豆 カイザーベルク城ヶ崎 2日目

夜はイマイチ眠れないかな? と考えていたが、結構眠れた。
家でウジウジして居なくて、連れ出してくれたお蔭かな。オアリガトウゴゼイヤスダ。

前日のもあがってになるみたい。
イメージ 1
朝風呂に入って、朝ごはんまでちょっと施設見学へ。
外観
イメージ 2
元はどこかの会社の保養所だったらしい。
バイク置き場は施設の奥にある。
イメージ 3
ライダーは居ないと思ってたら
イメージ 4
3人(台)の強者がお越しの様子。(笑)
朝ごはん
イメージ 5
このお粥
イメージ 6
タイ風お粥 との事だが、中華粥みたいで旨い。
他のおかず類も良い味で、良い朝ごはんだった。
イメージ 7
コーヒーも飲んでフィニッシュ。
この日は伊豆半島をぐるりと回る観光の予定。
城ヶ崎海岸に吊り橋があるとの事なので、まず最初に観に行ってみた。
イメージ 8

イメージ 9
カメラ向けると、ポージングする○ムさま。
イメージ 10
ん~ イマイチですねぇ~(笑)
灯台もあるのだが
イメージ 11
今回はパスと言う事で。(階段で上がるみたいだったから。)
こんな謂われの看板が。
イメージ 12
へぇ~

伊豆半島を南に向かうと、どんどん天気も良くなって来た。
道の駅でお土産物物色&休憩。
イメージ 13

イメージ 14
この道の駅の「名前」にもなっている観光地を見学。
イメージ 15
ペリー提督の上陸したポイント
イメージ 16
次は○ムさまお勧めのビューポイントへ。
あいあい岬
イメージ 17
パノラマモードで。
イメージ 18
だけど、風が相当に強い。
伊豆半島の西側になると前の日は見えなかった 富士山 が。
イメージ 19
思わずクルマを停めて撮影。
イメージ 20
我がペンタックスコンデジ  光学20倍 デジタル144倍 と無駄にズームが効くので山頂をアップで。
イメージ 21
富士山も観られて良かった良かった。
13時半を過ぎてやっとランチ候補店へ到着。
イメージ 22
やま弥
ランチは14時までだったので 「間に合った」 と思ったら、食材が無くなったのでもうランチ営業終了だとか。 
イメージ 23
外にはまだこんなに待ち客が居る状態。
遠くから来たので、二人分何とかして貰えません? とお店の方にお願い実施。
快く(?)OKを頂いた。

待つ事 約1時間 やっとお昼ご飯にあり付けた。
イメージ 24
海鮮丼 @1300円
なかなか旨そうなのでアップで。(笑)
イメージ 25
これに
イメージ 26
汐汁を追加オーダー @350円(だったかな?)
この汐汁 ボリューミーで旨い。
海鮮丼に付いていた味噌汁も合わせて 腹タプタプに。
店内も撮影。
イメージ 27
小じんまりしたお店だけど、民宿もやってるみたい。
復路は伊豆縦貫の渋滞に巻き込まれつつ、ネオパーサ駿河湾沼津 で運転交代。
イメージ 28
前日からずっと○ムさまの運転だった。
伊豆半島が綺麗に見える。
イメージ 29
昨日がこの天気だったら、伊豆スカイライン も綺麗だったろうに。。。
しつこく富士山を。(笑)
イメージ 30
そして 森掛川IC~新静岡IC間 の制限速度110km/h区間
イメージ 31
ミッションコンプリート。
新東名  東名阪  伊勢湾岸  新名神  京滋バイパス  名神  を通り吹田まで戻ってきた。
イメージ 32
更に中国道もフルに使って無事帰還。
家まで送って頂いた○ムさま。
イメージ 33
お気を付けてお帰り下さいね。

クルマでもかなり愉しめたツアーだった。
バイクだと疲れてヘトヘトだったかも。
でもバイクで行きたかった。
だけどここ暫く仕事で遅くなってかなり疲れてたので、クルマで良かった。ドッチヤネン!

宿泊無料券の恩恵に与り、クルマまで出して頂いてありがとうございました。 ○ムさま。
奥様孝行もお忘れなく。