外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ほんたき山のカフェ お散歩ランチ

家人の赤い専用機は軒下駐輪なので雨が降るとちょっと汚れやすい。
2月から拭き掃除も何もせずにいたんで「ドロドロ」

VERSYSも前日のツーで汚れてる。
春になると虫も沢山出てきて車体のあちこちに付着。。。

掃除して綺麗な状態を保ちましょう。

家人の赤い専用機 アドレスV125Sはこんなに綺麗になりました。(笑)
イメージ 1
NET公開カタログ写真です。

VERSYS1000はこんなに元気に。(笑)
イメージ 2
こんなことようしませんよ。 (NET公開写真)

この日のお昼ご飯は ほんたき山のカフェへ。
5月3日よりランチを始めるとの事。
オープンデッキカフェに室内席も 「+」 する改装をされたんですって。

この日は
イメージ 3
紫外線がかなり強いとの天気予報だけどランチ&散歩に出掛けよう。 (出たがりですから。
近距離の散歩はコイツで。
イメージ 4
掃除したばっかりだけど。
外気温も22℃位みたいで気持ち良い。
イメージ 5
アドレスには外気温計付いて無いけど、路上の気温表示器が22℃だって。

おぉ 幟が出てる。
イメージ 6
ちっちゃいやつだとあの坂もへっちゃら。
イメージ 7
VERSYSでも 「基本」 無問題ですけどね。「キホン」ッテ。。。
看板の上に「壁」が増えてます。
イメージ 8
火を使うようになったので、換気扇も付けたそうです。

カウンター横の「蔵」を改装して室内テーブル席になってました。
イメージ 9
中を見せて貰いました。
イメージ 10
手作り感一杯のテーブル席。
カウンターからは
イメージ 11
このお店の売りである「景色」がよく見えます。
寒い日や雨の日は室内から景色を愉しめるでしょう。


ん?
雨の日はどうかな?(笑)

この日は絶好のアウトドア日和
イメージ 12
オープン席でランチにします。
ガーデンパラソルの下に居ると、オートキャンプしてた頃のタープ下を思い出します。

ランチをオーダーします。 と言っても一種類だけですけどね。(笑)
イメージ 13
拘りの薬膳カレーとの事。

何でも
☆6種類の薬膳スパイスを使用
☆小麦粉不使用
☆国内大豆使用の濃厚な湯葉
宇治茶を使った茶飯
☆老舗山長商店の牛深産サバ節を使用
ですって。

イメージ 14
人参・きゅうり・大根のピクルス、コーヒー付で1400円。

お寺のカフェと言う事もあり、肉類は一切使用していないんですって。
タンパク質は湯葉で、牛蒡が良い食感を出しててさらっとしたカレー。
高額と思うけど、シチュエーションも含めて拘った食材をどう取るかかな。
私は素直に旨かったです。
あ そうそう
大盛り「無料」でした。

お子様カレー ってのも後で気になったなぁ。。。 アイス付きだしねぇ。(笑)

がっつりボリュームでは無いですが、マスターのナオトさんチャレンジメニューですね。
宣伝しときましたよ! ナオトさん。
(超ローカルな個人BLOGなので宣伝効果は無いな。。。