外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

DIO 110交換したリアタイヤ と ほんたき山のカフェ

先日 リアタイヤ交換を行った山ノ神献上号 DIO 110。
走行15400kmで交換となったのですが、交換したタイヤは
イメージ 1
DUNLOP と安心&品質の国内メーカーモノ。
イメージ 2
D307A
触るとねっとり感があり、しっかりグリップしそうな感じ。
工賃込で 9野口さん(税抜)でした。

この日は朝から FB・LINE・BLOG と皆さん ふんだん に投稿されてます。
(自分もその渦に参加してました。

外は
イメージ 3
お出掛けしたくなるようなピーカンなお天気
バルコニーに気持ち良く出られるようになったし。

昼ご飯食べてからカフェでコーヒー飲みにちょいとお出掛け。
イメージ 4
こんなピーカンお天気な日ですが、まだまだスギ花粉が乱舞する山間部です。
クローズのまま走行。モッタイナイキハスルンダケドネェ。。。

ハイ
イメージ 5
毎度お馴染みです。
クルマの場合はいつもの様に下に停めておいて
イメージ 6
ポンプに負荷を掛けて階段を登ります。ゼイゼイ。。。バクバク。。。
こちら側からのアクセスは
イメージ 7
初めてだったりして。(笑)
お天気で視程がある時は気持ち良い風景が広がります。
イメージ 8
外気温11℃ ちょっと風があります。 うん 肌寒い。(笑)
この日はホットコーヒーとぷりんぷりん。
イメージ 9
ぼ~~~ っと遠くを見る事で、近視が進んだ視力の回復を図ります。イヤマヂデ。
和気あいあいな感のオープンデッキカフェ。
イメージ 10
マスターのナオトさんがFBで告知されてましたが、5月よりランチを始めるそう。
お寺のシチュエーションに因んで「薬膳カレー」。
雨でも風景を愉しめる様にカウンター左の建屋の内装や窓設置工事を行うとの事。(ばらしちゃった。)
雨だと視界が真っ白になる場合もあるけど、寒い日なんかは良さげ。
去年の4月23日オープンで間も無く1年経過だそう。 チャレンジは続くのですね。ガンバ~

気温が下がってくる前に退店。マタキマスネ~
山ノ神の買い物に付き合い帰宅。

TVを見てると、ニュースでこんな催しをやってたと放送してた。
イメージ 11

イメージ 12
こんな 旨そうな祭り やってたんだ。 カイセン ダイスキ!
知ってりゃ間違いなく早朝から走ったんだけどなぁ。 ガッツリキョリダケドネ。