外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

昼食はライダーズカフェうまうま、夕食はインド料理インディゴで。

1ヶ月程前からバルコニーの排水口が詰まって雨水の排水ができていない。
縦横長屋の家人室はルーフバルコニーになっていて、半分屋根が無い。
なので雨が降ると当然濡れる = 排水口がある。

ところがこの排水口 2室で1つを共用している。
排水口はお隣にある。
これが問題に。

お隣は 何故か 排水口の掃除をしない。
雨が降ると雨水が溜り溢れてくる。
雨水が溢れるのはお隣も一緒。
バルコニー半分位まで雨水が溜ってきてる。 でもほったらかし。
昔住んでた縦横長屋だと、お隣さんに行って 「排水口 詰まってるよ~」 と言えば済んだ。
というより雨水が溢れてるのに ほったらかし なんて事は無かった。

最近はお隣とは言え「ご近所」では無い。
何せ会う事が殆ど無い。
下手に言いに行くと逆恨みされたり、トラブルの火種となるケースがあるので、管理人に話して通知して貰った。
それも電話と手紙で。
で、2週間 ほったらかし。

業を煮やして管理会社に通知。
目の前で電話連絡して貰いその時は「分りました」と返事があったそうな。

また2週間 ほったらかし。
その間に雨が降り、また溢れてる。 当然ゴミも溢れてる。

もう限界。
どうも家には誰か居てはるみたい。
管理会社に電話し、今すぐに排水口のゴミ除去をするように連絡して貰った。

1時間経っても変化無し。
2時間経ったが変化無し。

3回も言われ、手紙まで入れられてるのに放置してる。
いったいどういう神経してるのかな? 日本語が理解できない人種なのか?

家人がバルコニーに出た時、偶然かお隣の方もバルコニーに出て来た。
ちょっと様子を伺ったが排水口のゴミを取る素振りもなく、雨水が溢れたバルコニーで洗濯物を干してる。

恐怖すら覚えつつ、我慢できずに 「スミマセン。 隣の者ですが、お宅の排水口 いい加減 掃除して頂きたいんですが。 こちらは雨水が排水できずに溢れて困ってるのですが。」 と直接話した。

「あ 分りました。」
やっと排水できました。
次に隣人から発せられた言葉が 「これで良いですか?」
はあ? 先ずは 「ごめんなさい。ご迷惑をお掛けしました。」と違うんか?
「はい。何とか。」 とだけ答えて室内に戻りました。

どうも家人愚息と同じ年頃みたい。
親の顔が見たいわ。 (もう見たし名前も知ってるけど。)
我が子なら 「シバキ・足蹴り」 間違いない。
常識もマナー無い。 俗にいうDQNなヤツ。 外見は普通なだけに あぁ怖い。

そんなことしてたので当然出遅れ。 (○スのお蔭で時間まで浪費させられたわ。)
お昼を過ぎちゃった。
そんな場合は近距離で行って無い所へ。
ちょっと前にバイクお仲間がSNSに投稿していた 「ライダーズカフェうまうま」へ行ってみよう。

バイクお仲間も入っているグループLINEに 「今からライダーズカフェうまうまに行こうと思います。」 と投稿。
何も言わずに訪問するのは情報提供頂いたバイクお仲間に失礼だしね。

雲間から青空が垣間見える程度の天気。
イメージ 2
出発します。
イメージ 1
12時半過ぎちゃった。
新御堂は渋滞してませんが、結構クルマが多い。
イメージ 3
梅新東交差点 上空
イメージ 4
かなり高度が高い。。。
ここに居る時にグラッと地震が来て道路が崩れたらお陀仏だな。 タカイトコロハアンマリトクイジャナインデスガ。。。
梅新南交差点
イメージ 5
昼過ぎだと爽快感は微塵も無いな。
珍しく殆ど迷わず13時半過ぎに無事到着。
イメージ 6
店内
イメージ 7

イメージ 9
お一人様なのでカウンターに座りました。
イメージ 8
スマホを見るとLINE着信があり、見ると○ッキーさまより 「奥様からの外出許可が出たので、うまうまに向う。」との連絡有り。 オマチシテマッセ~

ランチを注文してると
イメージ 10
○ッキーさま到着。
お昼ご飯は済ませて来られたとの事。
家人オーダーのランチが来ました。
イメージ 11
マウンテンオムライス @900円 (右上のミニサラダは食べちゃいました。)
奇を衒った所は無いが、王道のデミグラスオムライス 安心の旨さ。
とんかつもボリューミーでデミグラスソースもたっぷり。 家人には ぶらっと食べに来る価値あります。

おぉ~
イメージ 12
「昼ご飯を食べに来た」 と○ムさまご来店~
○ムさまも家人と同じマウンテンオムライスをオーダー。
この後 休日出勤してお仕事するそうな。 オツカレサマデスナ

結局 いつもの通りトーク盛り盛り。
ソロランチのつもりがワイワイランチに。 タノシイゾ~
イメージ 13
俺 コーヒー頼んだっけ? まぁええけど。(爆)
○ムさまは15時半過ぎに離脱してお仕事に向われました。
その後 余韻トークで16時半まで居てお会計。ええ 飯食いに来ただけですから。
ランチ後のコーヒーは100円割引との事で、セットで1150円。 ちょっとお得かな?(笑) 

<追記>
うまうまマスターに撮影して頂きました。
イメージ 28
この3台
お仕事に行かれる途中に合流&楽しいランチをご一緒頂いた
イメージ 29
○ムさま&バンディット蛇革シート仕様(鰐革でしたっけ?(笑))
家人と同じ北方民族
イメージ 30
○ッキーさま&FZ1 エンジンマウント角度がかなり前傾なんですね。
こういうアングルのスチールだと ○助さま写真 みたい~ (笑・冗)
イメージ 31
VERSYS1000 トップケースのみ装着。 パニアつけるとすり抜けに気遣っちゃって。。。
アタシは○ルシストでも○リシストでもありません。 ドナタカミタイニ「オトコマエ」ナライインデスケドネ。。。

帰路は中環で。
イメージ 14
パンダさんや二輪パンダさん、隠れパンダさんがウヨウヨしてるみたいですので、安全に行きませう。
17時半過ぎに無事帰還。
イメージ 15
豊中までは13~14℃ありましたが流石北方民族の地。 11℃まで下がってるし。






ちょいと休憩して、赤い専用機で夕食に出動。
イメージ 16
山ノ神より 献上したDIO110のリアタイヤが摩耗しスリックタイヤ化してるので仕事帰りに交換するとの事。
タイヤ交換してる間に晩御飯を との下知。

インド料理 インディゴ
イメージ 17
ご近所バルで訪問して以来かな?
各々別メニューよりも、コースメニューの方がお得みたいなので
イメージ 18
シェフコースをオーダー
カレー2種とドリンクが選べるシステム。

サラダ
イメージ 19
胡椒がふってあってスパイシー (そりゃそうだ)
フライドポテト
イメージ 20
表面カリッと中ホクホクでこれもスパイシーで旨い。
グリーンシークカバブ、タンドリーチキン
イメージ 21
スゴイ「湯気」です。
辛すぎず丁度良いスパイシーさ 旨い。
下に敷いてある焼き野菜も旨い。

チキンチリー
イメージ 22
甘酢じゃない酢豚ならぬ酢鶏みたいな感じ。 白ごはんが欲しくなる味でイケまっせ。

チーズナン
イメージ 23
かなりボリューミー。 チーズたっぷりで旨し。
チョイスしたカレーその① チキン ティッカ マサラ
イメージ 24
3辛でオーダーしましたが、良い感じの辛さです。 もうちょっと辛くても良いかな?(笑)
ナン
イメージ 25
勿論 焼き立て熱々です。
チョイスしたカレーその2 プロン サーグ
イメージ 26
これも3辛でオーダー
プルプル海老とほうれん草カレー
もう腹一杯です。 チーズナンは半分お持ち帰り。ダッテハインナインダモノ。。。

会計時に店内をパチリ。
イメージ 27
ごちそうさまでした~ 腹キンキンです。

午前中はとても不愉快でしたが、ご機嫌戻りました。
(根が単純ですから。。。)