外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

西宮色(カラー)えびすまつり

NETで見つけたお祭り。

何でも西宮市内にあるお店や事業者が参加してるバーチャル商店街を「ネット商店街 西宮色」と言うそうな。
そのバーチャル商店街が西宮戎神社でリアル商店街化した「お祭り」を開催すると情報。
イメージ 1
ほぉ~ 面白そうじゃない。
スマホじゃ見辛いのでPCでもっと情報収集。
20店舗程 出店してるみたい。

お祭りの的屋でなくて、西宮市内にちゃんと店舗のあるブース。
どの店舗も「屋号」で商売してる。
こういうお店なら安心度が高いですし、色んなお店が集まっている訳ですから色々楽しめそう。
それに 「第1回」 って 人気が出る前に行っとこう。

この日は雨予報でしたが、朝から晴れてる。
イメージ 2
どうも夕方からの雨予報に変ってるので、折り畳み傘を持って出発。
勿論 お酒の販売もある(どっちか言うと目的の一つだったりして)ので、公共交通機関でお出掛け。
イメージ 3
イメージ 4
十日戎の時なんて人が溢れてて凄かったんですが、この日は全然。(笑)
幟が出てますね。
イメージ 5
境内に入るとそれなりに人出があってお祭り気分が高まります。
イメージ 6
何でか 先ずは食パンから購入。
イメージ 7
地域有名店だそうです。
アウトドアテーブルが設置されていて、その周囲を店舗が囲んでいるレイアウト。
イメージ 8
席を確保して、フード物色開始。
イメージ 9
取り敢えず生中でしょう。(笑)
イメージ 10
ちょっと安くなってる。
牛ほほ肉の赤ワイン煮 バケット付き
イメージ 11
@1000円
箸で切れるくらいトロっトロに煮込まれたほほ肉。 うめ~
料理は暖かい内が「華」です。 買い溜めせずに食べては席を立ち 次の料理を購入。
だしの店 つみ木
イメージ 12
だし巻玉子(メガ)と熱燗
イメージ 13
だし巻(メガ)@500円 熱燗@200円
ちょっと焦げてないかい。
居酒屋ふじや では味見させてくれました。
イメージ 14
鶏 繋がりで
とりのすけ
イメージ 15
つくね&焼き鳥
イメージ 16
つくね4本@500円 もも串3本@400円
さね松(ブース撮影忘れてた)
イメージ 17
あなご焼きおにぎり2個@360円
しまった。 箸付けちゃった。。。
ぜんぜん
イメージ 18
鴨なんば
イメージ 19
@800円 ちょっと温かったけど、鴨は旨かった。
こんな謳い文句に釣られて
イメージ 20
INDIGO
イメージ 21
サンボア風カレー
イメージ 22
@500円 謳い文句通りシャバシャバ系の辛口カレー 癖になる旨さ。
もう1杯 熱燗を。@200円
食事系の〆を にしのみやラーメン
イメージ 23
白菜ラーメン
イメージ 24
@700円 あっさりスープで昔乍らの麺って感じ。
昼飯食った後は カフェ でしょ~
イメージ 25
フレンチトースト キャラメリゼして
ゆげ焙煎所
イメージ 26
ホットコーヒー
イメージ 27
フレンチトースト@500円 ホットコーヒー@350円
ステージでは やぁにんじゅ太鼓*OHANA* と言うグループが沖縄太鼓の演奏してました。

のんびりしてると、雨がポツポツしてきました。
雨雲レーダーを見ると、スグ近くまで雨が接近して来てるみたい。
時間も15時を過ぎ、そろそろ引揚げ時かな。

帰り途中でビアードパパに立ち寄り。
イメージ 28
クッキー&クリームシュー3個とパイシュークリーム3個の期間限定セット
イメージ 29
6個セット@1050円
ビアードパパのシュークリームって久し振り。

え~っと 来月 心エコー&心CT検査があるんだった。
まぁ来月の話だし、ええかな。。。ジブンニアマイヒトデスカラ。。。