外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017年 南部梅林

バイクお仲間のお一人が何と! ご新居(戸建て)とバイクを購入されたそうな。ブルジョワジィ~
バイクをお披露目を兼ねて和歌山方面へツーリング参加者を募られてました。
へぇ~ どんなバイクを買われたのか見てみたい。
 
 
 
 
 
 
 
ん?
和歌山方面へツーリング?
 
 
あ  思い出した。
南部に梅観に行くんだった。アブナイアブナイ。。。
2月中旬位が「見頃」らしいので、セットしてたんだった。
 
んじゃ出発。
イメージ 1
ちと寒いかな~?
天気はまぁまぁな感じです。
イメージ 2
リッチに吹田から高速使用。
イメージ 3
トコトコ走行を敢行。
すると今まで見た事無い数値が出ました。
イメージ 4
スゲ~ こんな数値出るんだ~ オドロキ~
 
そんな走りの家人ブロラン号を追い越して行ったNINJA1000ライダーさんが、赤灯回した隠れパンダさんと仲良く並んで停まってました。
 
昼過ぎにみなべIC着。

f:id:akizo_da:20210815155917j:plain

途中のAコープでお弁当を購入し、南部梅林へ。
イメージ 6
外気温計も15℃表示になってるし。
流石 南方ですな。(笑)
 
観光バスも来てる。
イメージ 7
グランドの駐車場に停めて(@500円)トコトコ徒歩で。
イメージ 8
 
イメージ 9
見晴の良い場所でお弁当
イメージ 10
お日様が当たると暑いくらい。
寒かったら嫌なんでダウン着て行ったんですが、邪魔にしかならなかった。(笑)
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
写真撮ってると、梅園のスタッフさんが紙を配ってる。
ビンゴゲームがあるらしい。
イメージ 15
家人はビンゴゲームは(も)滅法弱い。。。
何せ以前に社員旅行でビンゴゲームした時に、一番最後に「リーチ」になったで賞 を貰ったくらい。。。(泣)
 
ハイ
今回もビンゴ無しで終了しました。
まぁ楽しめたからOKですよ。
 
暑いからソフトクリームを。
イメージ 16
今年初の「お約束」ミッションコンプリート。
寒かったんでねぇ。。。
コレ 梅でもなく、地産牛乳でもなく 「北海道牛乳ソフト」 マァエエカ。。。 @300円
結構詰まったソフトでした。
梅観ながらボラボラ。
イメージ 17
帰りにちょっと立ち寄ってみました。
イメージ 18
店内でありがたいサービスを受けました。
イメージ 19
お茶と餡入りお菓子。 ご馳走様でした。
 
お弁当調達で立ち寄ったAコープ横に物産館があって、甘いトマト「優糖星」と「優糖星を使った梅干しの試食があり、旨かったので帰りに立ち寄り購入。
イメージ 20
 
イメージ 21
一粒のみの包装。 この一つが@100円。
つぶれ梅を集めた「とまと梅」お買い得品。
イメージ 22
@540円
 
途中 岸和田SAに立ち寄り
イメージ 23
 
イメージ 24
あんデニッシュを購入。 みかんパンはもういいかな。(笑)
 
眠くってしょうがないので
イメージ 25
オープン実施。
脚元ホカホカ、アタマ涼しく。
やっぱりこの時期オープンが最高です。
 
19時前に無事帰還。
イメージ 26
この日は19時半から縦横長屋の理事会。
間に合ってよかった。。。