外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

萬松 鯖寿司からブランジュリーラボンダンス

ふくらはぎ が筋肉痛。
何故 ふくらはぎ?
上モモは温泉でセルフマッサージしたのが効いたのか筋肉痛は発生せず。
筋肉痛が翌日には出たので、まぁ良しとしよう。(笑)

この日は午後から天気が崩れる予報。
兵庫北部もではなく気温高めで模様です。
(もう一度 雪遊び したくなる様な雪質になると良いなぁ。)

午後から雨だし、体調調整(笑)も合わせてちょいとお昼ご飯にお出掛け。
イメージ 1
暖かいと言っても4℃でっせ。(寒)
高圧洗浄機で水を掛けただけなのでドロドロのクルマですが、寒いし筋肉痛だし雨降るって言ってるし と自分に言い訳して放置。

濃い霧だった篠山市内も場所によってはかなり雪が残ってます。
イメージ 2
通常使われている道路には路肩に雪が残っているレベルですので、走行に支障は無いです。
萬松に到着。
イメージ 3
魅力的な看板も出てます。
イメージ 4
冬の海鮮は脂が乗って旨いですね。
ハイ。 此処に来た目的はこの鯖寿司。
イメージ 5
特選特大鯖寿司セット @1800円
魚の醤油注しですが
イメージ 14
この特大さ。 一般的な魚の醤油注しの倍以上の大きさです。
この日も分厚い鯖の身で旨い。
イメージ 6
腹一杯になりました。
萬松でこの特選特大鯖寿司セットを食った後はスグにカフェ気分になれないな。(ゲップ)

すると山ノ神情報で 日生中央にパティスリー エスコヤマのパン部門立ち上げに尽力したと言うシェフがオーナーのパン屋さんがあるとか。
エスコヤマで。。。と聞くと期待感が高まります。 んじゃ立ち寄ってみましょう。

能勢電鉄 日生中央駅スグにありました。
イメージ 7

イメージ 8
こんな気になるメニューが目に付きました。
イメージ 9
チョココルネ
イメージ 10
(NET公開写真より借用)
何でも大人が愉しむらしい。

イメージ 11
(NET公開写真より借用)
パン生地もモチモチしてて旨いですが、オリーブの種を抜き 中にアンチョビを加えた一品。
ほのかにアンチョビ味がしてイケますね~ネーミング&カタチガオモロイ

カレードッグ
イメージ 12
(NET公開写真より借用)

蓮根とゴボウのピリ辛ポテトパン
イメージ 13
(NET公開写真より借用)
どれも旨そうです。
他に何種類かのパンを買ってみました。

このパン屋さん イートインスペースは無いですが、2階の喫茶店で食べられるみたい。
オーナーシェフはバイク好きらしいです。

北摂には(北摂に限らずですが)色んなパン屋さんがあります。
それぞれのお店で特徴を出されてますね。
バイク好きオーナーシェフだそうですが、バイク乗る暇もなく働いているとの事。
個人経営店だと 自分の働き=水揚げ(売上)・収入ですから大変だ。
ボンビーリーマン と自分を卑下した記事を投稿したりしますが、リーマンで良かったと思う事もしばしば。
まだまだ修行の人生ですね。(合掌) ネガアホナンデ シュギョウガミニツカンナァ。。。