外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017年 亀八食堂からつぐみカフェ ツー初め

正月三が日で三日目が空いている。
二日の16時半過ぎにバイクお仲間のグループLINEに 「明日どっか行こうと思っている方いません?」 と呼び掛け。
バイクお仲間集りSNSの管理人 ○ーやんさまが乗ってくれた。
どこに行く? とのLINE会話になったが何せレジャーの真っ最中 どこに行くかも全部 ○ーやんさまに丸投げしてしまった。 ヨロシクオネガイシマスダ。
三が日なので、お店がやってない可能性が高いなぁ と考えていると、○ーやんさまより 「亀八食堂どや」 の書き込み。
もちろんOKです。
集合場所は針TRS 時間は○○時。 了解しました。

以上が前日のやり取り。
この日もお天気の予報
イメージ 1
穏やかな正月三が日です。
朝の駐車場は気温低いですが、お日様のあたる外に出れば気温も上がるでしょう。
イメージ 2
GAS入れなきゃねぇ~
中環は渋滞も無くスイスイです。イメージ 3
正月早々 調子に乗って速度違反で捕まらない様にトコトコ走ります。
中環から阪奈道路経由で天理まで来ました。
イメージ 4
ちょっと雲が出てます。
集合時間にほぼピッタリで到着。
イメージ 5
ぐるっと見渡したら、正月から物好きなオッサン連中ばかりです。イメージ 6
30分程 様子見をしましたが、この日は○ーやんさまと家人の二人だけみたいです。
では出発しましょう。
イメージ 7
名阪国道もスイスイ。 トバストキケンデスヨ~
お昼相当前に到着。
イメージ 8
亀八食堂
イメージ 9
去年来たと勘違いしてました。
一昨年の11月なので1年ちょっと前ですね。

入店早々 店員から 「集団バイクで来店のお客さんはお断りしています。基本 バイクのお客さんは今後お断りします。」 との事。
周囲の迷惑を考えられない○ーレー珍走団とかの爆音がご近所からのクレームになってるそうな。
まぁ○ーレー限定ではなく、救い様の無い爆音バイクやクルマがこう言わなきゃならない程 酷いんでしょうな。
「我々は完全ノーマル車両ですよ。」と言いましたが、店員さんではノーマル・改造車の区別が出来ないので。 との事。
そろそろ社会現象になって駆逐されないかな?

気を取りなおしてオーダー。
イメージ 10
ロース、牛バラ、ホルモンB、とり肉にうどん2玉とライス小2杯。
某姐さんだとライス大かな?(笑)

ドカッ と焼きプレートに置かれます。
イメージ 11
「肉・野菜を一緒にかき混ぜながらしっかり焼いて下さい。」とアチコチのテーブルに店員さんがアナウンス。
焼き上がりました。
イメージ 12
結構なボリュームです。 腹一杯になりました。
12時を過ぎた頃から来店客の待ち行列が出来だしました。
○ーやんさま曰く 「この後は何も考えて無いよ。」との事だったので、名張のつぐみカフェを紹介。
亀八食堂から小一時間の距離です。
ググると3が日も営業しているみたい。

では移動しましよう。 と外に出て準備してると、ドカドカ爆音の○ーレーと思しきバイクが2台。。。
家人と同年代~年上かな? 可哀想に・・・

つぐみカフェは3ヶ月程前に訪問し、なかなか良いお店でしたので再訪しようと思ってました。
つぐみカフェへのルートも住所を○ーやんさまにお伝えし、ナビで先導して貰いました。 マルナゲデス。。。

駐車場が一杯なので、店の周囲に駐輪。
イメージ 13
この倉庫感 健在ですな。
イメージ 14
ほぼ満席でしたので店内の撮影は遠慮気味に。イメージ 15
8割方女性客です。 なのでトーク盛り盛りなメンバーさんに向いているかと。(笑) オゲヒンワダイハシニクソウデッセ。

前回訪問と同じケーキプレートとホットをオーダー
イメージ 16
ケーキプレート @610円 ケーキ2個、アイスは選べます。 +ホットは@250円
桃のナントカいうケーキと抹茶ガトーショコラ、季節のアイスをチョイス。
イメージ 17
季節のアイスはイチゴかな?
色々食べられて楽しいですよ。
ご隠居様と従者の体で、ゆったりしている間にちょっと雨が降ったみたい。

15時を過ぎたのでそろそろ帰路につきます。
小雨がさぁーっと降ってきて、お日様が出てきたら綺麗な虹が。
イメージ 18
年始早々 縁起が良いですね。
R165を走り、室生で南部方面の○ーやんさまとお開き。
針ICから名阪国道に乗ります。
イメージ 20
西名阪・近畿道で帰ろうと思ってましたが、事故渋滞9kmの表示。 天理で降りて往路と同じルートに。

阪奈道路の頂上付近まで帰って来ました。
イメージ 19
山頂はちょっと寒かったです。

18時前に無事帰還。

イメージ 21
300km程のツー初めとなりました。

急な誘いに呼応頂いた○ーやんさま ありがとうございました。
そう言えば○ーやんさまと二人ツーは初めてでしたね。
お蔭様で楽しいツー初めになりました。