外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

信州長野えびす講煙火大会ツアー 2016 その②

午前2時過ぎに目が覚めた。
夜から雪が降る  なんて天気予報で言ってましたが。。。
イメージ 1
降って無いじゃん。ヨカッタワ。

温泉があるので予約したこのホテル。
イメージ 2
(ホテルHPより)
イメージ 3
(ホテルHPより)
もちろん 露天風呂にも
寒い中の露天風呂サイコー

気持良く温まってもう一度お休み~

で 朝 外を見てみると
イメージ 4
ありゃ~ 雪降ってる。。。
テレビをつけると東京が積雪状態になってるらしい。
へぇ~ と思いつつ朝飯へ。

ホテルの朝食ビュッフェ。
イメージ 5
他にも炊き込みご飯や温か蕎麦、デザートケーキもありました。 @1200円
外はと言うと雪が降り続いてます。。。
イメージ 6
地面はほとんど解けてシャーベットになってますけど。
イメージ 7
長野道、中央道はチェーン規制がかかってます。
しんどかったですが、スタッドレスに履き替えてて正解。 ヨカッタ ヨカッタ

この日 千畳敷カール に行こうかと計画してましたが、この天気です。
取止めにして小布施に向います。
イメージ 8
流石に雪降る平日の小布施は観光客が少ないかな。
イメージ 9
と思いきや、観光バスがイパーイでした。
雪の小布施
イメージ 10
紅葉も雪が積もって冬景色に。
イメージ 11
去年 訪れたカフェ
イメージ 12
お洒落な店内
イメージ 13
ここで食べられなかった
イメージ 14
季節のケーキ オートンヌ @390円
イメージ 16
去年 売り切れだった。 1年越しでコンプリート。(爆)
イメージ 15
トラジャブレンドコーヒー @500円 と一緒に。
チェーン規制の中央道に乗り移動。
イメージ 17
伊那ICで降ります。
イメージ 18
ずぅ~っと雪道です。
伊那と言えば かんてんパパ の本社があります。
イメージ 19
かんてんパパガーデン
イメージ 20
ここで軽いお昼にします。
だって朝食ブッフェが。。。
イメージ 21
かんてんパパガーデン もキレイなガーデン「らしい」です。
イメージ 22
雪積もっちゃって見えないわな。(笑)
チキンカレー辛口
イメージ 23
@1100円 もっと寒天をつかったメニューがあれば良さげなんですが。。。
ショップ&工場へ。
イメージ 24
試食のかんてんゼリー2種 と 韃靼そば
イメージ 25
善光寺のショップ、小布施のショップの方が試食が色々あって。。。
そう言えば豊中にもアンテナショップがあります。

ん~ ずーと白い風景。。。
イメージ 26
駒ケ根から高速で帰路につきます。
恵那山トンネルまで外気温0℃から2℃をウロウロ。

恵那山トンネルを抜けると一気に気温が6℃まで上がりました。
するといきなり大雨が。。。
少しの間でしたが、前が見えずに全車50km/h以下に落とすような降雨でした。

一宮付近で記念の走行距離に。
イメージ 27
思いっ切りピンボケですが 77777km となりました。

20時半前に無事帰還。
イメージ 28
明日は仕事だからねぇ。

中部・関西は寒かったようですが雪にはならなかったみたいです。
雪道の長時間運転は疲れますね。 無事に帰れたので良かった。
準備万端 履いてて良かったスタッドレス
タイヤ4本交換に1時間掛らない インパクトレンチは偉大だ。