外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

曽爾高原から青蓮寺湖 森のレストラン アーチ・カエデの郷ツー

今日はみんバラなお仲間のツーリング企画に参加。
(書いてる内に居眠りしてて日付越えちゃった。。。)
台風による雨予報で中止になったツーリングのリトライ企画。

富田林の某コンビニに8時30分集合。
ハイ。 なかなか手強い時間です。(笑)

集合場所で朝飯食いたいので、ちょっと早めに出発。
イメージ 1
あれ程 暑かったのが嘘みたいな爽やかさ。 21℃だし。
良いお天気になりそうです。
イメージ 2
土曜日の朝は新御堂も御堂筋もガラガラです。
イメージ 3
予定通り早めに到着し、朝飯にパンを買って齧ってるとぼちぼち今日のメンバーさんが到着。
イメージ 4
家人含めて6名で出発。
今日は原2のツー企画。
原2で参加 幹事の○ーやんさま、久々のあ○まさま、いつものCB400で○rin姐さん。
右の荷物満載バイクは別グループで無関係。(笑)
イメージ 5
最近 新しくなったレイダーで参加の○ンちゃんさま、GSRで参加の○助さま。
イメージ 6
なので原2ツーリング企画と言いつつ、6台中 4台が中・大型バイク。
まぁ こう言う ゆる~い 企画 大好きです。

トコトコ走って第2集合場所の 道の駅 宇陀路大宇陀 に到着。
イメージ 7
この日の参加者は全員 第1集合場所で集まっているのですが、一応。。。との事。

曽爾高原に向かいます。

右が鎧岳、左が兜岳
イメージ 8
これが見えると曽爾に来た感があります。
曽爾高原ファームガーデンで休憩。
イメージ 9
ここの「お亀の湯」にはタマに来ます。
イメージ 10
関西屈指の大露天風呂ですね。

○ンちゃんさまはここでリターン。
何でも奥方様とデートのお約束があるとか。
そりゃとっても大事。
お祀りはちゃんとしておきましょう。(タタリガミニナルトタイヘン。。。)

曽爾高原へ移動。
イメージ 11
バイクはこの奥に停められます。

しかし。。。
○ーやんご隠居さまが、高原への進入口を間違いススキをかき分けかき分け。。。
イメージ 12
この時 後方で姐さんが叫んでました。
「何? ここ本当に通れんの? ヤダ 前 見えない~ 痛~い」 ハートはおまけ。

やっと到着。(笑)
ススキの見頃には少し早いですが、青空で良い風景です。
イメージ 13

さ おじーちゃん こっちよ。
イメージ 14
ほいほい ここはどこだい?

と お約束の寸劇を入れてみました。(爆)

12時も過ぎ、お昼ご飯の場所 青蓮寺湖へ移動します。
イメージ 15
朝早かったんで腹減って。。。

13時過ぎ 森のレストラン アーチ に到着。
イメージ 16
ログハウスのオサレなカフェです。
ヤギさんがお出迎え。(笑)
イメージ 17
上手く写真撮れなかった。。。
店内入口 トーテムポールもお出迎え。(笑)
イメージ 18
日陰に居ると爽やかなこの日 折角なのでテラス席へ。
イメージ 19
大宇陀地鶏のチキンカツセットをオーダーします。
イメージ 20
ご飯大盛り+120円
イメージ 21
食後のドリンク アイスコーヒーの場合は+50円で合計1550円。
腹減ってた姐さん曰く 「ご飯大盛りなのに 盛り が少ない。もう1回、ランチ食べられる。」と。 流石です。(笑)
2時間ばかりランチ&トーク
この人数だと活発なトークに自然となります。
あ○まさまは この濃いメンバー(笑)に溶け込みトークもノリノリ。 人柄が出てますね。

15時も過ぎ ぼちぼち復路コースへ。
イメージ 22
青蓮寺ダムを渡り、道の駅 宇陀路室生 でコース取りを相談。
イメージ 23
奈良の宇陀ですが、北海道ソフトクリーム
イメージ 24
@300円でミッションコンプリート。(何の?誰の?)

北方民族としては ここから針テラス経由で名阪国道と言うコース取りもありますが、あ○まさまは原2なので不可。
ちょっとクネクネ道を走り、道の駅 宇陀路大宇陀 へ向かうとの事。
折角ご一緒させて頂いてます。 ここで分離なんてアホなマネしませんよ。 行きましょう~

家人が殿を務めさせて頂きます。
イメージ 25
あ○まさまのKSRⅡ 79ccですが、華麗なライディング。
後ろに付いてて全然不安感や走り難さ無し。流石ですね。

どうせ休憩するなら往路と同じでは面白くないやろと ○ーやんさま配慮で カエデの郷 に。
イメージ 26
ここ 今度来てみたいリストの場所だったんです。 こりゃ嬉しいです。
カフェのオーダーストップは16時半まで。
イメージ 27
今は 16時半。。。 早よ入りましょう。
廃校になった旧宇太小学校跡を利用したカフェだそうです。
イメージ 28
今度 この給食ランチに来てみたいです。
イメージ 29
揚げパンなんてあると懐かしいですね。
16時半で未だ「宇陀」です。
帰還するにはまだまだ距離と時間が掛るぞ~ とのご意見。
イメージ 30
腹ごしらえに パンケーキセット @850円 ホットコーヒーで。
外気温20℃を下回る部分もありましたしね。
17時半に追い出し(閉店)されるまで、トーク盛り盛り。
いかんな。 みんバラじゃなくみんプラのノリになってる。(楽屋落ち)

道の駅 宇陀路大宇陀まで戻って来ました。
イメージ 31
陽も暮れるのが早くなっててきました。
イメージ 32
ん?何か見覚えのあるバイクが前を走ってる。。。
あれ?途中で停まって我々を先に行かせたぞ。
おや~ このバイクのライダーは









イメージ 33
○っしーさまでした。
ひょっとして待ち伏せ?(笑)
この辺りを走るだろうと思ってたとの事ですが、偶然の遭遇です。
さっきのカエデの郷に寄らなかったとか、出る時間が違ってたらお遭いする事なんて無かったんですから凄い偶然。
何でも 尾鷲にツーリングされてたそうで。

朝の第1集合場所向かいのコンビニで○っしーさまも入り、これでもかトーク
イメージ 34
ハイテンションでんな。○助さま。(笑)
この前の網野・久美浜ツーを 南北民族逆転にした時間配分。
でも、この時間を仲の良いお仲間との過ごすのは至福。
皆さんと無事にツー出来て良かったと思えますね。

ご近所組の○ーやんさまと姐さん、別方向の待ち伏せ(笑)○っしーさま、○助さまと流れ解散。
同方向 北方民族のあ○さまと某所で分離。
イメージ 35
お気を付けて。(ワタシも)
20時40分過ぎに無事帰還。
イメージ 36
約300kmのツーでした。

大した距離 走って無いのにこの時間。
流石は濃い~~メンバーの方々。(他人事)