外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

ン年かけてやっと来ました AT THE 21 からのRACCOLTAで雪氷ミルク

阪神地区は朝からぐずついた天気で、雨がパラついてます。
昼前に止んだので午後からVERSYSのOIL交換に行こう。

の 序に昼飯食いに行こう。(どっちが序か?)

今日は蒸し蒸ししてて、お日様が出て無いのに30℃超えるらしい。
こんな日のお昼は お好み焼き でしょう。(爆)

実はタイトルの AT THE 21 と言うお店 ずっと前から(ひょっとすると10以上年前から?)行きたいと思いつつ縁が無かった。
豊中にあります。

では出発。
イメージ 1
ツーリングではありません。
帰りにOIL交換するのでバイクでお出掛け。

ちょこっと走ると到着。
イメージ 2
結構TVにも出てるお店です。
イメージ 8
2組待ち。
待っている間にオーダーしておくシステム。

15分位で席に案内されましたが、調理に時間が掛るみたい。
電話で受けたテイクアウト分も作ってました。

オーダーしたのは
イメージ 3
モダン焼き @1200円
断面をどうぞ。
イメージ 4
間違いの無い旨さです。
今流行り(?)のふわふわ系ですが、焼き面はカリッとしてます。

相方は
イメージ 5
ミックス焼き @1500円
断面をどうぞⅡ。
イメージ 6
断面から吹き出す湯気がスゴイ。
イカやエビ、貝柱がゴロゴロ入っていて旨い。
クーラーが効いてる店内ですが、熱々のお好み焼きをハフハフすると汗だくに。
やっと来る事が出来ました。

汗掻いたのでここは冷やさないと。

で移動する事 数分場所へ。
イメージ 7

イメージ 9
ラコルタと言うお店。 ロマンチック街道から少し入った所にあります。
このお店はパンが美味しいとの事で、パン食べホのランチもあります。
イメージ 10
1階はカフェで2階がビュッフェですって。
イメージ 11
雪氷ミルクは1つづつしか作れないそうです。

先ず出てきたのはオーダーした 雪氷ミルク 宇治抹茶
イメージ 12
@1000円 ジャスミンティー付
抹茶シロップと練乳が付いて来ます。
イメージ 13
ミルクベースの氷を専用の機械でふわふわに薄く削った雪のようなかき氷です。
ミルク氷だけでもむっちゃ旨い。
抹茶を掛けると更に旨い。
練乳を少し掛けてみましたが、掛けない方が良いかと。
(練乳味になってしまって、折角のミルク味、抹茶味が消えちゃいます。)
下には抹茶アイスが入ってました。

相方オーダーの 雪氷ミルク マンゴー
イメージ 14
@1000円 白いのはココナッツパウダーだそうです。
マンゴーアイスを薄く削ったアップルマンゴー果肉付きかぎ氷。 旨い。
下にはマンゴーアイスが入ってました。

ちょっとハイコストですが、日頃 仕事中のお昼なんか1コイン以下の食事ですのでね。。。

GAS入れてから、バイク屋さんによってOIL交換。
OIL交換代 740円

バイク屋さんが「そろそろプラグ交換する? 傷付かない様に外装外した方がええよ。 ウチでやるんだったら工賃1500円位かな。」との事。

1500円かぁ。。。 メンテが趣味なんだけどなぁ。。。
こう暑くなったらヤル気出ない気がするなぁ。。。

家に帰って軽くバイクを拭いていると宅配便屋さんが来ました。
ふるさと納税で ルーツの地 より地産品のお届けです。
イメージ 15
むっちゃ「みそ」
最初はみそ風味、その内みそ味、最後は濃いみそ。(笑)
また祖先の地 ルーツ帰りした折に買い求めてみましょう(かな?)