外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

雨上がりの休日お昼 絹延橋うどん研究所

タイトルからちょっと離れるが、最近パワーが続かない。
まぁオサーンなのだから仕方ないと言えばそれまでなのだが、この場合ちょっと異なる。

ポンプ再故障から集中した活動時間が短くなった。
瞬間出力はそれほど落ちた感は無いと思っているが、継続できない。
例えば3日間だと何とかなった無理が、1日半で限界となる。。。 と言う感じ。
高出力運転できる時間が短くなった。
これからはこんな自分と上手く付き合っていく必要があるというコトだな。

昨日の雨が今日の午前中まで残ってしまい、出そびれてしまった。
周山に行きたいトコロがあってクルマで出掛けても良かったのだが、何となくお昼を過ぎてしまった。
また今度バイクで行こう。

で、お昼をどうしようかと家に居た長男に聞くと
「うどん」が良さげとのコト。
ドコが良いか複数候補をあげた結果、家人の行ったコト無いタイトル店にケテイ。

イメージ 1
絹延橋うどん研究所
結構 人気店らしく駐車場がイパーイ。
某○ログでも「3.55」の評点。(まぁ参考というコトで。)

このお店、うどん専門店なのですが、うどんの種類は
イメージ 2
(インターネット公開写真より借用)
かけ・ぶっかけ・しょうゆ の3種。(トッピングが+3種)


オーダーシステムは事前に理解していないと戸惑う。
イメージ 3
(インターネット公開写真より借用)
店内は
イメージ 5
イメージ 6
テラス席があります。
先に「席」を確保します。

そして「おかず」を取ります。
イメージ 4
小皿に盛り放題という仕組み。
1おかず200円、ご飯は150円。 この日はごぼうの炊き込みご飯でした。

夏野菜の炒め物
イメージ 7
なんだかとっても旨そう。
天麩羅
イメージ 8
これも旨そうです。
おかずを摘まんでいると、オーダーしたうどんが運ばれます。
イメージ 9
かけうどん(あつ・あつ)
讃岐系ですが、小麦の薫りが高いうどん。
出汁もイリコ系ですが、あっさりしててうどんの小麦感を楽しめます。
なんだか沁みるなぁ~ と言う感じ。 再訪ケテイです。

2階はカフェになっています。
イメージ 10
今度カフェにも寄ってみよう。

お天気も回復基調なのでカフェにでも行こうかと思いましたが、なんとなく「家カフェ」にしようかと。
イメージ 11
食パンがあったので、フレンチトーストにしてみました。
メイプルシロップをかけて、アイスコーヒーと共に。

ココんトコ出ずっぱりでしたので、自宅でCATV観たりNET動画を観たり。
のんびりまったりな1日でしたが、逆に疲れちゃったかな?