外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

DIO OIL交換の序に三ツ矢サイダー発祥地からのかつめし

ある日、山ノ神より 「メーターになんかオレンジ色 出てる。」

いつから?

「だいぶ前」

いやあの。。。



で、OILとOIL処理箱購入に。

このホームセンター近くには知る人ぞ知る(当たり前ですが。。。)
イメージ 1

イメージ 2
ココは三ツ矢サイダー発祥の地。
この地に湧き出る鉱泉三ツ矢サイダーの元祖。

あまり知られてないかと。
横には私鉄が走っているのですが
イメージ 3
これぢゃ見えんわな。(笑)

公園になってるなんてコトは全く無く
イメージ 4
コレだけです。(爆)

DIOは「オイルエレメント」なんてモンは装備されてない。
マニュアルは3000km毎のOIL交換となっていて、最初の1000km、後は3000km毎にオドメータにオレンジ色の表示が出る。
イメージ 5

イメージ 6
いつものヤツ。
E1が特価で698円だった。

このドレンボルトを外すだけ~
イメージ 7

を~ かなり汚れてるなぁ。
イメージ 8
OIL交換時の量は700mlです。
レベルゲージで計りながら注入。
あ OIL計量はレベルゲージを差し込むだけで、ネジを回してはイケません。

コレでお仕え業務は終了ではなく、所用を済ませる為に加古川へ。
所用を済ませかなり遅めの昼食を。

加古川なので
イメージ 9
かつめし。(深い意味はありません。)
行きたっか店はお昼は14:30でオーダーストップだったので、本家かつめし亭へ。

店内は
イメージ 10

イメージ 11
店内にハーレーが置いてあります。
イメージ 12

メニュー
イメージ 13
A5ランクいっときましょう。
大盛り
イメージ 14
@1280円
薄めのカツですが、柔らかくてナカナカでした。

と言うだけの内容です。(爆)