外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

加太 満幸商店ツー

今回は紆余曲折ありまして。。。。。



和歌山は加太 満幸商店に行くコトに。

まぁ店名からもかなり有名店でして(笑)、以前から知ってはいたのですが ナカナカ行く機会が無く。。。
チョイ前に仕事で加太に行く時に、昼飯食いに寄ってやろうかと思ってたのですが時間が取れず行けなかった。

今回初めての訪問。

泉佐野に10時集合出発なので
イメージ 1
8時に出発。 今日はYDK(^^;
ちょっと薄曇り空ですが、今日夜から雨予報。
イメージ 2
尼崎某所と津守でレーダースピードチェッカーやってました。
尼崎某所は元々気を付けて走行して無問題、津守は対向車線トラックのドライバー「様」がパッシングで知らせてくれました。(アリガトー!トラックドライバーサマ!)

途中でガス入れなきゃ。。。ありゃ腹痛い。。。

給油とトイレで30分程度のロスタイム。(笑)
(ちゃんと早めに出るとコレだもんな~)

で、泉佐野の某○ド店到着が9時50分
イメージ 3
ありゃまだ2人しか来て無いの?
店内にはお3人が居ました。(笑)
イメージ 4
今回ツーの先導役をお願いした○ンちゃんさま、バイクお仲間某SNSの管理人 ○ーやんさま、○rin姐さん。
お?○助さまがまだ来てないのね。

無事に○助さまも到着しツー開始です。

トコトコ走って12時前に淡島神社の到着。
イメージ 5

今日 参加のバイク
イメージ 6
5台と小ぢんまりしたグループ。 このくらいが纏まりイイです。

写真右端に小さく写ってますが、ココは結構「旧車」が多く来るそーです。
イメージ 7
「・・・・・・・・・」

目的地の満幸商店
イメージ 8
5組待ちだそーです。
待ってる間にトイレ行ったり、淡島神社にお参り(?)したり
イメージ 9
こんな悪ふざけ①な写真撮ったり(姐さんの許可取ってます。。。ちゅーより皆さんと喜んで撮ってたよーな。 流石姐さん 細身ですが太っ腹~♪(意味が違うか?(笑))

空席の関係で3名と2名に。
店内の様子
イメージ 10

イメージ 11
悪ふざけ② 老人介護の姐さん。
「さ おじーちゃん ごはんよぉ~」
「ほぉ ごはんかえ~」
以上 寸劇でした。(爆)

折角なので、3人で3つのメニューをシェアするコトにしました。
先ずは しらす丼
イメージ 12
ノーマルサイズ @800円

海鮮焼きそば(黒こしょう)
イメージ 13
@1500円 ほぉ~ こりゃ海鮮たっぷりで食い応えもアリ旨い。

イメージ 14
@900円 コレまた具沢山&トロトロで旨い。

○助さまオーダーの
イメージ 15
しらす天津丼(だったっけ?)
味見した姐さん曰く「しらすの味が消えちゃってる」との酷評。(まぁまぁ・・・)
○ンちゃんさまオーダーの海鮮焼きそば(わさび)は写せず。

混んでますので、長居はせずさっさとカフェに移動します。
案内人の○ンちゃんさまが雑賀港にあるカフェに連れてってくれました。
イメージ 16

電車好きのオーナーさん?
イメージ 17
スハネフ14-1 (14-1って何? その前にスハネフって??)

ググってみるとWikipediaに以下の情報が。

国鉄(今のJR)が1971年(昭和46年)より設計・製造した客車の形式。
客車の冷暖房用などのサービス電源を、床下のディーゼル発電機でまかなう「分散電源方式」を初めて採用した12系客車をベースとし、同じく分散電源方式を採用しつつ、特急列車としての使用を前提とした車内設備を持たせた客車がこの14系である。

だそーです。 お好きなんですね~ オーナーさん。

ノってますね~ 案内役さま。(笑)
イメージ 18
でもお下品な会話をオサレな店内ですると「白い目」で見られそうなのでデッキ席に。
イメージ 19

デッキ席からは雑賀港が一望できます。
イメージ 20
晴れてるともっと風景ヨカッタでしょうね。

ケーキセット(焦がしシフォンとホットコーヒー)
イメージ 21
@700円 (暖かくてイイ感じ~)

泉佐野でこのバイクに乗ってた○メさまと久々にお会いするコトが出来ました。
イメージ 23
ボスホス V8 5.7Lバイク。。。
で、お乗りのクルマは
イメージ 22

イメージ 24
イメージ 25
V8 7.5Lだそーで。。。
バイクも凄いが、クルマも凄いですね~♪
あーイイもん見られた~~

ココで17時過ぎまでウダウダしてたら「雨雲がもうそこまで来てる」っちゅー情報が。
マズイ~ 今日は合羽持ってきてないのでとっとと帰路に着きます。

でも結局 スグに雨に降られ帰宅までずっと雨。
イメージ 26
19時前に無事帰宅。
濡れだした路面だとトラクション3でもうっかりスロット開けると「ズルッ」といきますねぇ。。。(下手)

帰ってスグに雨雲状況を見ると
イメージ 27
あははは。。。コリャどーにもならんかったな;ぁ。。。
雨に打たれた車体洗車はまた今度ね。(根性無し)

次の3連休 ドコ行こ???
(土曜日は天気悪そうなんで、日・月だな。)