外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

TDR強行ツアー その②

兎に角 飯食わなくっちゃ てんで
イメージ 1

レストラン入りし、ビュッフェ1回目
イメージ 2

オーダーしてたマトン・ポーク・烏賊のグリル
イメージ 3
食っちゃってます。(^^;
同じくオーダーしていたピッツア。
イメージ 4
コレまた食っちまってます。(爆)
疲れてる上に腹減って。。。

2回目
イメージ 5

3回目
イメージ 6

オーダーしたパスタ(小)
イメージ 7

他にラーメンと蕎麦食ったりなんかして。。。

もう腹イパーイになりましたのでデザートへ。
イメージ 8

イメージ 9
コレも食っちゃってます。
このアイス サツマイモ、チョコ、マロン、イチゴとなかなか旨かった。
他にもバニラ、抹茶等々8種類程ありましたがもう限界。(笑)

部屋に戻って濡れた靴やバッグを乾かし、風呂入ってコーヒー飲んでバタンキュー。(古!)





次の日の朝 6時には「SEA」の入場ゲートに並んでおこう との掛け声も虚しく、起きたのが6時過ぎ。。。
急いで支度しチェックアウト。
イメージ 10
泊った シェラトングランデ・トーキョー・ベイ
ホテル内散策の余裕無し。(笑)

リゾートライン ベイサイドステーションが目の前です。
イメージ 11
6:46 もう人でイパーイです。
ディズニーシーステーションのコインロッカーに荷物を入れて 6:54 入場待ちの列に並びます。
イメージ 12

7時半にもなると
イメージ 13
この混み具合。
お天気も良くなってますしね~

8時 入場ゲートオープン!
ゲストは一気に目的のアトラクション&FP取得に向かいます。
スタッフの皆さんは「走らないで下さい!小さなお子様もおられ危険です!」と制止してます。
そりゃそうです。危険ですね。

速足で向かったのは
イメージ 14
トイストーリーマニアのFP
もうこんなに並んでます。 コレFP取得の行列です。

山ノ神は「タワーオブテラー」に並びに行ってます。
イメージ 15

コッチは思いの外早く並べたみたいでスグに入れました。
イメージ 16

イメージ 17
昔乗ったフリーフォールの繰り返し版みたい~

初めて来た「SEA」です。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
「LAND」より凝った造りです。 もう15周年なんですね。

イメージ 21

ミステリアスアイランドの内海。
イメージ 22
ノーチラス号が係留されてます♪
「海底2万マイル」
イメージ 23
暗くて写っとらんわな。 ストロボ焚く訳にはいかんしね。(笑)

そうこうしてる間に次のFPが取れる時間に。
山ノ神が「センターオブジアース」のFPを取りに行き、家人がマーメイドラグーンの「キングトリトンコンサート」に並びます。
昨日のLANDでは余りショーを見られなかったので、「SEA」はショーを盛り込みます。
イメージ 24
1回のショー入場者数が700人なのに90分待ちってどーよ?
どれだけ混んでんねんやろ??

朝飯も食わずにもう12時。
ゲストが食べ歩きしてたのを見てて旨そうだった
イメージ 25
スモークターキーレッグ @700円
ユニバのとどっちが旨い?
スイーツもいっときたいんで
イメージ 26
ティポトルタ(スイートポテトとチョコレート)@360円

ロストリバーデルタに行ってみました。
イメージ 27

イメージ 28
楽しみにしていた「インディジョーンズアドベンチャー」は公演中止。
「レイジングスピリッツ」なんて200分待ち。
イメージ 29

またリピートするコトにしてアラビアンコーストに行きます。
イメージ 30

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の待ち時間が15分とのコトだったので
イメージ 31
入っちゃいました。
SEA版イッツアスモールワールドって感じでしょうか。
人形はもっと豊かな動きでしたが。(笑)

「マジックランプシアター」のFPを取り
イメージ 32

朝一取ったFPで「トイストーリーマニア」に。
イメージ 33

イメージ 34
なかなか面白いシューティングでした♪
また並んで15時15分の「ビッグバンドビート」に。
イメージ 35
1階席は抽選ですが見事に外れ。(笑)
2階席は並ぶと入れますが、早めに並ばないとどんどん遅い公演になります。
写真撮影は禁止。
ミッキーがドラマーになったり、タップを踊ったりと30分もあるショーです。
横に座った兄ちゃん 周囲が引いちゃうくらいノリノリでした。
まぁ「夢の国」ですんでオケイとしましょう。(笑)

FPで「マジックランプシアター」へ
イメージ 36
3D映像と劇の混在ショー 最後はちょっとした趣向がありました。

17時も過ぎ、腹も減って次のFPまで小一時間あるんで早めの夕食に。
ヴォルケイニア・レストランで
イメージ 37

ヴォルケイニア・セット
イメージ 38
あんかけ海鮮やきそば・麻婆豆腐・棒棒鶏ジンジャエール @1700円
ホットコーヒーは無いんだって。

山ノ神は
イメージ 39
焼きめし・鶏のから揚げ香味ソース・おこげのスープ&アイスコーヒー(は有るんだって)
「SEA」はアルコールも販売してますが、ココで飲んじゃうとショーを寝ちゃいそうなんで止めときます。

FP使って「センター・オブ・ジ・アース」
イメージ 40
ココもまだ長い待ち行列が。。。

イメージ 41
凝った造りですね~
アトラクション自体は誰でも乗れるやさしい部類。
ユニバの「バックドラフト」の方がよっぽど絶叫系。
でもストーリー仕立てのコースや周囲の演出がTDR。
お年寄りからお子様まで楽しめるからこそゲストは皆リピーターになるんだそーで。

陽が暮れると結構寒い。
ダウン着てて良かったくらい。
昼間は暖かくダウン脱いでたんですケドね。

チュロスはいっときたいとの山ノ神下知。
イメージ 42
チュロス カフェオレ @310円

ぶらぶら歩いて SS.コロンビア号へ。
イメージ 43

「テーブル・イズ・ウェイティング」ショーのドックサイドステージ(屋外)
イメージ 44
風も強く、ショー内容を変更して開催とのコト。
キレイな月夜ですが、寒~~い。
イメージ 45
雪は降ってませんが。(笑)
オールスター出場!って感じ~♪
イメージ 46
今日ミッキーに会うのはこれが2回目。
このショーも面白かった~
19時半を過ぎ、そろそろ最後のショーを見てTDRを後にする時間がやって来ました。
結局この日は 強風 で「ハピネス・オン・ハイ」(LANDと共通の花火ショー)は中止とのコト。

イメージ 47
写真は公式HPより
20時から約20分間のショーです。
帰りの夜行バス出発が21:15なので、このショーを観て お開き です。

楽しかった2日間の強行ツアーでした。
未だ帰りの夜行バスが残ってますが。。。
イメージ 48
またね~!

おじぇじぇがあればパーク内ホテルに泊まってみたいです。
開園前入場やFP付きなど差別がイパーイ。(笑)

「LAND」も「SEA」も含めて船に乗れたのはジャングルクルーズだけ。
蒸気船マークトゥエィン号やトランジットスチーマー、ヴェネツィア・ゴンドラに乗りたかったなぁ。
(乗りに行ったら出発直後だったり、運行見合せだったり尽くNGだった。。。)

リソートラインで2駅 ディズニーランドステーションで降車します。
バスステーションと言いますが、屋外待合で寒かった。。。
イメージ 49
帰りはお土産とか手荷物増えてるから、雨だったら大変。
屋内バス待合が欲しいですね。

帰りの夜行バスは
イメージ 50
4列シートで「狭い」。。。

あっ そうそう!
実は「耳栓」はこのツアーために用意しました。
車内は静かですが、ロードノイズやエンジン音は結構車内に入って来ますから。
少しでも眠っておかないと、この歳では体力・気力が持ちません!

帰路はバス故障も無く(あったら遅刻)10分遅れで大阪第4ビルに。
急いで帰って風呂入って着替えて出勤。
五十路のオサーンには非常にキビシイ。(体力が。。。)

この後 体調が狂ったのか体に思いっきり支障が発生。。。
泣きっ面にハチな事態も。。。(まぁコレはついうっかりが原因ですが。。。)

今回の強行ツアーは往路バスの故障で到着が3時間程遅れたり、初日「雨」だったけどお蔭で滅多に観られないパレードに出会えたり、準備した装備が役立ったり、翌日に思いっきり体調崩したり、ラッキーだったのかアンラッキーだったのか???
まぁ生きて帰って来て楽しかったと思えること自体「ラッキー」なんですね!!

今度はもう少しゆったり行きたいです。(笑)
せめて帰りのバスは3列シートにしたいですね。
(でも出勤に間に合うバスは4列シートしか無かったんですって。 山ノ神 談)