外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

三田のバイカーズカフェ「虎亀」

昨晩の阪神地区は強い雨が降ってました。
気象庁さんによると気圧配置の関係で南風が入って、かなり気温が上がるとのコト。
確かに朝は室内より外の方が暖かい。
雨上がりの高気温でかなり湿気てました。
(壁なんてべちゃべちゃ・・・)

この前行ったミカタスノーパークから 「この雨でゲレンデ雪は消失。もうダメです。」 と悲痛なメールが。
今シーズンは終わりかな?

家人のスキーブーツなんて、もう十ン年前の代物。
ナントカ使えてますが、ソール部が擦り減ってきてます。
イメージ 1
ソールがダメになったらお終いです。
こんな古いブーツの交換ソールなんてもう無いですから。(- -;
イメージ 2
「角」が薄くなってしまってます。
雪の無いトコロを歩くと減りが早くなる。
やっぱり「保護」しなくちゃ。。。
イメージ 3
こんなソールプロテクターを入手してみました。
案外高いんです。 3~4野口さんくらい。 (コイツは2.2野口さんでした。)

てなコトやってるとお昼過ぎちゃいました。

オープンなクルマお仲間の井戸端会議TRGで、タマ~に前は通ってたのですが寄る機会が無かったバイカーズカフェにお昼ご飯に行ってみるコトに。

外は生暖かい~ (笑)
気象庁さん曰く「非常に不安定な天気」とのコト。
イメージ 4
屋内駐車場でこの気温。
青空も見えるのですが
イメージ 5
雲も多く湿度が高い。(水の匂いがするし。。。)
外に出ると
イメージ 6
外気温が「19℃」表示になりました。 春ですな。

今んトコ雨降りそうにないので
イメージ 7
やっぱオープンでしょ~ 
これから春になるとバイクもクルマもオンシーズンですので、どっちでお出掛けするか迷っちゃう~
・・・と毎年同じコト言ってます。

クルマで出掛けたのは
イメージ 8
昨夜の雨で山道はこんな風に「水」が残ってると思ったから。
先日の高野山走行は凍結防止剤が撒かれた道をタップリ走りました。
なもんで先日 洗車したばかりだったからです。
やっぱり正解でした。。。 アチコチこんな状況が。

イカーズカフェ 虎亀 さんです。
イメージ 9

こんなBBQ場もあります。
イメージ 10
5人以上で予約できるそーな。

店内をちょっとだけ撮影。
イメージ 11
他のテーブルにはお客さんが居ましたので写らないよーに。

ランチメニューです。
イメージ 12
普段使いに出来そうな価格帯かな。
スイーツ&ドリンクメニューです。
イメージ 13
小腹が空いた時の利用も出来そうな感じ? ある意味頑張った経営をしてるのでしょうか。

最近の山ン中カフェ 驚くほど「お高い」
大体 山ン中にわざわざ来てるのに都心地以上の値付け。。。 まぁ山ン中の方が経費は掛るわな。

屋号の虎亀ピラフのセットをオーダー
イメージ 14
サラダにスープ、ドリンク(チョイス)が付いて@900円
イメージ 15
食後のコーヒーも「デミ」じゃなく大きめのカップでサーブされました。(もう飲んじゃってます。)

どこぞのカフェやラーメン屋さんみたく、撮影OKの来店客は写真撮ってブログにアップするそーな。
お店の方(多分マスターの奥さん?)とお話しすると、年配の来店ライダーも多いそう。
やっぱり引退してから大型バイク免許取得&購入ライダーさんもよく来店するそーで、コケないかと見ててドキドキするんですって。

今度はバイクで来てみようかな。
ライダーカフェとして場所や雰囲気オケイなので、常連客が居座って一見客が入り難い雰囲気にならなければイイですが。。。
かなり大きな排気音のバイクや髑髏・チェーンファッション、タバコをポイ捨てするライダーさん(喫煙自体は無問題です。)とかが大勢居ると寄り付きたく無くなっちゃいます。
・・・と 勝手なカキコですのでお気に障ればスルーしてね。

夕方 拙宅付近は暴風警報が出ました。
雨もパラパラ。 (ヨカッタ~ クルマで)

帰りに100均に寄ってこんなん買ってみました。
イメージ 16
低反発みたいな素材です。 役に立つかな?
外音や他人のイビキは防げそうですが、自分のイビキが迷惑掛けそうです。(爆)