外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

有田 たち重プライベートツー

「盆休み」と言えば



家人は
3ヵ所の墓参り、お寺さんのお参り対応2か所。。。
コレで2日間は完全に使います。
下手すりゃ3日間仕事になる場合も。

最後のお寺さんお参りが午前中に完了し 「さて 行事も完了したんでどこか行こうかな。。。」と思っていたら○rin姐さんから「有田にたち重 食いに行くから明日9時集合」の連絡が。
しかし絶妙なタイミングの招集連絡。 どっかで見てた???(笑)

招集メンバーが???ですが、暇なオサーン連中でしょう。(キッチリ自分もその一員)

集合場所が「道の駅 愛彩ランド」ってドコよ?  ん? 岸和田なのね。。。

ルートを調べると一般道2時間の距離。
大阪市内は「盆」真っ盛りでしょうから、きっと「ガラガラ」かと。
イメージ 1
今回は予定通り7時に出発。 YDKぢゃん~ オレ(爆)
久々に熱帯夜じゃなかった。

空気も乾燥気味で
イメージ 2
イイお天気です。

ガラガラと予想していた新御堂
イメージ 3
渋滞こそしてませんが、それなりの車両数です。
まぁ何とかなるでしょ。

新御堂から御堂筋、R26からR170へ
ふと見ると覚えのある後ろ姿が。
イメージ 4
○rin姐さんでした。(笑)

イメージ 5
本日ご参加の皆さま おはようございます。

イメージ 6
後ろ姿&ヘルメット着用だと画像処理がナンバーだけで楽~
先導は○rin姐さん、○助さん、○こけさん、も○さん、○っしさん、ノン○さんと家人の7名。

以前は仕事で通過はしてましたが、最近滅多に通らないなぁ
イメージ 7
遊びでは来たコト無いですね。

途中、GASスタンド&コンビニポイントで休憩。
イメージ 8
ココのESSO 安いぢゃない~
家人宅付近はGAS高杉。

猛暑でないとは言え、やっぱり暑い。
イメージ 9
皆さん ナビのルートチェックに勤しんでおられますね~ カメラ向けてもお一方以外は無反応。(流石 も○さん)

有田川温泉の鮎茶屋に到着
イメージ 10
温泉には入りませんが。。。

イメージ 11
コチラで目的の たち重 を頂きます。

数量限定ですって
イメージ 12
当然いっときましょう。

来ました。
イメージ 13
見た目 うな重に似てますが、あっさりとした太刀魚の煮付で旨いです。 @1200円(税抜)
うな重代用と意識して食べると物足りなさを感じるコトに。

イメージ 14
黒目線の画像処理済み。 アレ?お一方写ってない。

お昼ご飯を美味しく頂き、カフェに移動
やっぱりドコに行ってもこのパターンです。
このパターン好きの家人です。

目的のカフェは
イメージ 15
こんな路地奥にあるとのコト。
ノン○さん行きつけのお店とか。
イメージ 16
駐車場に停めて (少しでも日蔭に触れよーとするのはライダーの本能?)

イメージ 17
NICOというお店 いい雰囲気を醸してます。
イメージ 18
冷房の無いお店。珍しいですね。
ですので8月は休業とのコトですが、お盆の3日間は開けるんですって。
イメージ 19
このお店 知ってないと辿り着けないな~

冷房無くても店内は暑く感じない。
イメージ 20
へぇ~ 面白い。

お昼ご飯で写ってなかった
イメージ 21
○こけさん     以上です。

イメージ 22
アイスコーヒーとほうじ茶のシフォンケーキで750円。
オサレなカフェに飽きた人にはとっても良さげです。

同じ道を通って道の駅 愛彩ランドまで帰ってきました。
イメージ 23
ココで解散。 と言いつつウダウダとダベリング。(笑)
結局 17時前に実質解散。

臨海道路に出て、阪神国道経由で帰路に。
イメージ 24
新伝法大橋から淀川河口の夕焼けがキレイでしたのでパチリ。

今晩は猪名川の花火大会でした。
イメージ 25
能勢口付近は人がイパーイ。 クルマもイパーイ。

ちょびっとだけ渋滞に巻き込まれましたが
イメージ 26
19時15分に帰宅。

和歌山って以前に担当してたので仕事でばかり行ってました。
懐かし場所も通りましたね。

今日は無事に帰宅できましたが、ヘルメットは無事に帰宅できなかった。。。
明日は修理に勤しまなきゃねぇ~ (--;