外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

茶シバいてきました2。(近間でGO! 山の駅)

台風11号が猛威を振るった近畿地方
足が遅いもんで(15km/h)地域によっては降水量が半端なかったみたい。

去年の河川氾濫を教訓にしてか、拙宅付近は早めのダムからの放水でギリギリ氾濫することなく過ぎましたが、台風の影響で雨が残りお出掛けできません。(TT)
よってヤケクソ気味に連続UP その1

最近ちょくちょく「近間のお店に行ってみよう~」でご近所徘徊。
大人になっての引っ越しでご近所ウロウロをすることがないので、結構知らないお店や風景があります。

何分山ン中住まいなので、ログハウス風カフェや小屋風喫茶には困らない。(笑)
今回行ってみたのは
イメージ 1
山の駅
チョイ前までは「日曜定休」だったので、なかなか来る機会がなかった。

店内は
イメージ 2
小屋風です。
座敷もあって夜はお酒も呑めるみたい。

イメージ 3
茶店メインのメニューであるコーヒーもまぁフツーの料金。
(最近 山の中なのにやたらお高いお店もありますね。)
メニュー撮影を忘れてたのですが、ランチメニューも結構充実していて7~900円帯で洋食メニューがありました。
今度試してみよ~♪

オーダーしたのは
抹茶シフォンケーキ
イメージ 4
@700円 (クーポン使ったので@500円)
ナカナカの見栄え。
イメージ 5
期待を裏切らないふんわり感。
クリームたっぷり、アイスクリームにフルーツも付いてます。

このお店 バイパスから逸れたトコロにあり、地元民か知ってる人しか来れない様な場所にあります。
オーナーさんはロードバイク(自転車)好きの方なんでしょう。
お店下階には整備室があります。

アタシはエンジン付のロードバイクですケドいいっすか?(^^;