外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

宮川 月壺・ひだまりツー

3個も発生した台風の影響で大方今週末は「雨」の予報でしたが、週末が近付くに連れ回復傾向へ。
遠いんでちょっと敬遠していた「宮川ツー」企画でしたが、参加させて頂きました。

第1集合場所 道の駅かなん に8:30集合。
んん~ 6時半には出発しなきゃ。

イメージ 1
6時過ぎの空は結構「雲」が厚そう。

6時50分頃の難波
イメージ 2
結構早めに着きそうかな。

イメージ 3
高いですね。(^^;

道の駅かなん手前のガススタンドで給油。
イメージ 4
道の駅かなんに8時前に到着。
誰も居ないかと思いきや、○ム○ムさんがお見送りで来てました。

イメージ 5
8時を過ぎると皆さん集まって来ました。
では第2集合場所の 宇陀路大宇陀 へ。

途中 本日参加予定の無かった○っしーさんが道端でカメラ構えてる!
エッ?撮影だけ?? マメですね~~  どーせだったら来ればイイのに。。。

山越えルートで大台ケ原を抜けるトンネルの中は全て「べちゃべちゃ」。。。
とても涼しかったですが、一瞬でバイクがドロドロになりました。(T T)

イメージ 6
宇陀路大宇陀に到着。
お日様も射してきてかなり「暑い」状態に。
イメージ 7
今日のツーはしんどそうやな~
最近ココの集いも大型バイクが増えて、気軽さが無くなってきた気がします。
(そーいう自分も「大型化」してますからねぇ~)

ランチ場所の月壺さん到着。ココはもう三重県です。
イメージ 26

こんなウッドデッキテラス席もありますが
イメージ 8
暑いから店内に。 クーラー入ってますから。(笑)

イメージ 9
2テーブルに分かれます。

メニューです。
イメージ 10
実は幹事の○ーやん☆さんに事前にメニューの連絡をしていて、予約して頂いていました。

家人が頼んでいたのは
イメージ 11
月壺ランチ@1000円(税込)
ドリアが効いていて結構ボリュームあります。

腹も一杯になったので
イメージ 12
スグ近くのカフェ ひだまり さんへ。
喫煙組と非喫煙組に分かれます。
イメージ 13
非喫煙者の我々は店内に。 喫煙組は外席になります。

テーブルのお菓子は無料~♪
イメージ 14
アイスコーヒー@450円(税込)
某○んさんはホットコーヒーをご所望。

こんなサービスも
イメージ 15
地元のお菓子だそーです。商品名は忘れましたが美味しかったです。
更には昆布茶までサービスして頂きました。 幹事さんがよく使ってるからだろーな。

ココで1次解散。
道の駅飯高方面に向かうのと宮川ダムに向かうのとに分かれますが、ひだまりカフェを出た途端、メンバーさんのバイク リアタイヤがペタンコになっているのを発見。
ネジが刺さってのパンクでした。
○んちゃんさんがパンク修理キットを持っていて、手早く無事修理完了。
何でもお持ちなんですねぇ~ スゴイです~

そして宮川ダムには7名が参加。

イメージ 16
この「赤橋」でUターン。
しかしこの橋。。。
イメージ 17
この先が。。。
イメージ 18

こんなグレーチングの橋になっていて、下が丸見えです。。。(コェェェェェ~)
イメージ 19
アタシこーゆーの弱いんです。。。(爆)

大杉渓谷でちょっと休憩。
イメージ 20

イメージ 21

ダム湖遊覧船が係留されてます。
イメージ 22

んー。 お天気急変が怖いな。
イメージ 23

ほんの少し「雨」に遭遇しましたが、霧吹き程度で済みました。
宇陀路大宇陀 で最終解散。
イメージ 24

そうそう!いつもの。。。
イメージ 25
ブルーベリーソフト(ミックス)@350円

この後「南阪奈道路」に乗るつもりが、何を考えていたか「第二京阪」をセットしちゃってました。。。
結局 針テラスから名阪国道、西名阪、近畿道を使って帰宅。

そーいえば慣らしを完了させてから高速乗ってなかったのですが、制限速度からチョンとアクセルを開くだけでぬえわまで引っ張らずにイッキにでます。
(流石リッター コレ以上は危険なのでヤメヤメ)

事故らない。捕まらないのが重要。
気を付けましょうねぇ~