外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

茶シバイてきました。(小野原焙煎所 カフェでスイーツ)

昨日借りた愚息のバイク。 メンテの基本は「洗車」と教えているのだが、向き不向きがあるのだろうか。。。
明るい所で見ると隙間には蜘蛛の巣張ってるし、チェーンはOILこそ切れないようにしているみたいだが掃除してないからタール状になった汚れが付いてるし。。。(--;

んん~ 仕方ない。 借りた手前せめて拭き掃除ぐらいしてやるか。(-_-メ)

掃除しながら見てしまうとアチコチ手を入れたくなる。。。イカンイカン

そんなこんなしているとお昼を過ぎましたが、今日も良いお天気になるみたい。
昼飯食ってから茶シバキに行くコトに。(笑)

前を通った時にちょっと気になっていたお店に。
イメージ 1
ワンドリップ小野原焙煎所
その名の通り、箕面は小野原にあります。

メニューは
イメージ 2
先払い方式のお店ですのでレジカンウターにもありますが席にはありません。
コーヒー豆の販売がメインですが、スイーツにも力を入れているみたいですね。

イメージ 3
焙煎している時はとてもいい香りがするんでしょうね。
店内はモチロンコーヒーの香りがしてました。
イメージ 4
ピンボケ~(満席だったので、丁度良かったかな?)

山ノ神オーダーはお店一押しの
イメージ 5
ふわもちパンケーキ(シングル) @950円+コーヒーマグカップ化 50円
コーヒーはブレンドで酸味の少ない香ばしいタイプ。
特筆はこのパンケーキ。
表面はカリッと焼けていて中は確かにモチモチ。 コリャ旨い。

偶然帰ってきた愚息がオーダーした
イメージ 6
バナナパンケーキ@1050円+コーヒーマグカップ化 50円

家人オーダーの
イメージ 7
マンゴーパンケーキ@1050円+コーヒーマグカップ化 50円
ホイップクリームはバニラ、ヨーグルト、コーヒーから選べます。 家人はバニラをチョイス。
3段パンケーキに軽い甘さのクリーム・アイスクリームも付いていて旨かったです。

山ン中のログハウス喫茶や癒し系ロハス喫茶にはよく行きました。
GAS焚いて走って不便な山ン中に来て、ちょこっとコーヒー&スイーツをオーダーすると7~8百円は当たり前。
オーバー1000円ですが、結構ボリュームがあるので満足感あります。

小野原に来たのでついでに
イメージ 8
サニーサイドと言うパン屋さんに寄ります。
ココの
イメージ 9
ゴロっとした牛肉の入ったカレーパンは家人のお好み。(写真はインターネットより)
それに
イメージ 10
ブルーベリークリームチーズを挟んだベーグルも旨い。(写真はインターネットより)
他にラムレーズンクリームチーズベーグルもお買い上げ♪

このお店 店内のパン売り場はこんな感じで
イメージ 11
後ろはイートインスペースになってます。 ドリンクも販売してます。(写真はインターネットより)
更にこんなテラスもあります。
イメージ 12
(写真はインターネットより)
真夏、真冬は別ですが、お天気のイイ日はココでコーヒー&パンもオサレです。

この後 愚息の靴買い物にマイカル茨木へ。
陽も翳ってきて涼しくなってきたので、久々のオープンへ。
イメージ 13
バッテリー換えて作動が早くなったかなと思い、実際にタイム計測。
30秒ピッタリでオープン。 バッテリー交換直前は32秒程掛かってたので2秒良化?(笑)

良く考えたら、ここんトコずっと「フルオープン」で走ってました。
バイク って言うんです。
ヘルメットの中はクローズ感ありますケド。。。(^^;