外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

血迷っちゃった。

2014年10月にNETで見た2015年モデルのバイク。
「コレコレ!」 
スペック&デザインが家人の要求にほぼフィット。
2015年モデルバイクをNETで見てから、30年を超えた夢実現化プロジェクトを始動しました。(笑)
 
先ずは長年取得を躊躇していた「限定解除
「欲しいバイクが無い」が躊躇理由でしたので、オープンとなりました。
でもって10月下旬に教習申込、11月教習で漏れなく免許購入。
この時点ではまだ入荷前で価格やオプション等の情報が薄く、NETで情報収集に勤しみました。
逆輸入車で輸入元はブライト。(コレでkawasakiってバレました。)
・国内販売は今のトコロ無し。(売れればその内国内販売するかも???)
 
12月15日が国内入荷の情報で、行き付けのバイク屋さんで見積取得。
・逆車は登録するため車両検査を受けなきゃならないので、検査費用が掛かる。
・値引きは無し。
んん~ 検査費用は納得できますが、値引き無しはねぇ。。。
 
ともあれ「資金繰り」  コレが一番の問題。
しがないボンビーリーマンは貯蓄なんてありゃしない。
銀行での借入を検討しましたが、金利が4.475%もするし。。。
こんな時 運良く(良いのか?)関係ファイナンス会社の社員向けオートローンの情報が。。。 3月末までのローン募集で2.5%金利とのコト。 ほほぉ~
NETで情報を探っていると、取扱店の広告が目に入るようになってきた。
カワサキ〇ークスさんだと検査整備、手数料、法定諸費用含む乗り出し価格を税込車両本体価格(現金)に値引いている。
カワサキ専門店での情報、カタログの入手、なにより駐車場があるので行ってみるコトに。
(寒いんでクルマ移動・・・軟弱)
カワサキ〇ークスさんでカタログと見積を入手。
 
ココまでの経緯を見ていた山ノ神曰く「いつになく行動的ね。いつもなら買うか、買わないかで優柔不断さを発揮するのに。」との発言。
優柔不断で悪かったな。 軽挙に行動しないから大きな失敗が無いんじゃないか。
しかしありがたいことに山ノ神から特別融資の下知が~
あちゃ~ 注文書に押印する流れになってる。。。
 
後日 見積持って行き付けのバイク屋さんに。
見積を見せたら「合わせます。」との回答。
よっしゃぁ~! 早速ローン申し込みぃ~ 審査は勿論パス。
 
で、やっちゃいました。
イメージ 1
 
印鑑押しちゃった。(^^;
オプションにパニア、ギアポジションマーカー、グリップヒーター付けて。
KAZEに入会すれば3万円分の純正品クーポンがもらえるので入会し(入会料3,240円)クーポンをグリップヒーターにあてがいました。
 
納車には2~3週間程掛かるみたい。
まぁ急ぎませんから、のんびりやってつかーさい。
(どーせ2月なんて寒くって。。。)