外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

みんバラの方々と賀詞交換(出雲大社大阪分詞からマッハⅢ)

2015年 最初のイベント参加はみんバラな方々のと賀詞交換会
初日の出ツーの企画もあったのですが、参加してませんでした。(年始の雪で中止になったとのコト)
 
寒いので近郊をチョロチョロとの企画。
しかし寒い。
イメージ 1
我がブロランバイク号の気温計は甘々。標準+2℃表示。
と言うことは、0℃???
 
時間をマスクしているのは、昨日バッテリーあがりになっちゃったので、外して再充電して時刻合わせをしていなかったからです。
愚息が乗ろうとして「エンジンが掛からない」と。
どうもキーONのまま長時間グズグズしてたみたい。
元々へばってきてるバッテリーに「外気温の低さ」がプラスされてヘロヘロになっていたのでしょうか。
いつまでもつかなー?
お試し走行も兼ねて、コイツで出発です。(お仲間がイパーイなので、何かあっても何とかなるでしょ~)
 
イメージ 2
お近くの方は原2で。
集まった先は
イメージ 3
出雲大社 大阪分祠(堺市
池田にもあるのですが、大阪分祠は広いです。
ココで賀詞交換・お参りして、カフェに移動。
 
前々から一度行ってみようと思いつつ、機会が無かったお店
イメージ 4
 
イメージ 5
マッハⅢさんです。
店内は
イメージ 6
 
イメージ 7
ログハウスです。(見たまんま)
ココのマスターは宣伝&自慢おしゃべりが得意。(ちょっとウザいかも?(^^;)
イメージ 8
こんなマットも各テーブルにあるくらいです。(笑)
 
そのマスターにベラベラと勧められたメニューをオーダー。
イメージ 9
なんでも「限定8食 願いが叶う紅白ホワイトカレー合盛りカツ(ダチョウとメンチカツ)ですって。
 
ドバっと掛けちゃいましょ。
イメージ 10
シチューみたいな色ですが、カレーです。
マイルドで食べやすいカレーでした。
言われるままにオーダーしたのですが、値段を聞いて無かった。
なんと1990円。 かなりハイコストかと。 完全にネタですね。
 
折角なのでもうちょっと走って、お茶して解散とのコトに。
ココから3~40分のトコロにあるまたまたカフェへ。
 
着きました。
イメージ 11
「森のくまさん」と言うカフェだそーで。
しかし・・・
イメージ 12
ははははは・・・
 
更にもうちょっと走ったトコロにあるカフェへ移動。
イメージ 13
金剛山登山口手前のカフェだそーで。
雪残ってるし。。。(寒いんですケド)
 
店内撮影で皆さんにカメラを向けると
イメージ 14
賀正
流石に皆さん カメラ目線。(コレぢゃ判らんな・・・)
 
カフェラテ
イメージ 15
@500円
雰囲気だけで無く+サービスなど努力が欲しいですね。
(最近のコンビニカフェが旨いもんで・・・@100円)
 
17時半に帰還。
なんだかんだ言って皆さんとワイワイガヤガヤと楽しい年初めツーでした。