外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015年が始まりました。

年を追う毎に1年が過ぎるのが早い早い。。。
「あっ」と言う間に新年です。
今回の年末年始は自宅&いつもの初詣と墓参り(+バイク仲間との賀詞交換会)でお開きに。
 
元日は義弟の誕生祝いで嫁実家に帰り、長男運転帰路で雪道スリップ。
スタッドレスを過信しちゃダメよ~ ダメダメ (もう古いか・・・)
スリップだけで済んだのでホッとしましたが、元日早々 イイ経験になったでしょー。
 
ココ数年の年始恒例行事。
イメージ 1
かに カニ 蟹
ずわいですが、お造りで、今年は蒸しで、そして鍋でと。
次男坊のバイト先がカニ専門店なので、良いモノをお買い得お値段で~
 
モチロン仕上げは
イメージ 2
雑炊(カニ身たっぷり)
腹キンキンです。(プリン体がコワイ)
 
ご近所で日頃行かないお店の
イメージ 3
海鮮丼 @750円 まぁこんなモンでしょ。
 
今年も無事に過ごしたいですね。
年始早々 来年の話では鬼が抱腹絶倒ですが、1年後も無事でありますように。