外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

年越し蕎麦オープンツーリング(母子蕎麦からカントリーハウス)

この前、年内最後のOFF会「年越し蕎麦を食べに行こう」に参加。
 
近間をチョロチョロのツーですので、いつものガレリア亀岡 10時出発というゆったりさ。
イメージ 1
時間はゆったりですが、気温はピシッとした寒さです。 外気温は5℃表示。(さみぃ~)
(アタシのクルマは屋根付きで参加したという体たらく。)
 
オープンOFF会なので皆さん屋根解放へ。
んじゃまぁ開けますか・・・
イメージ 2
ヒーターを足元に吹かせ、シートヒーターをONにすると快適~
 
早めの年越し蕎麦に向かいます。
イメージ 3
後ろのポルシェ アイドリングストップ機能もあり、高速で最高15km/Lまで伸びたそーな。(ズルい)
 
何せ近間をチョロチョロOFF会なので、目的地まではスグの距離。
ちょっと遠回りしてトレイン走行を愉しみます。
そして記念撮影。
イメージ 4
 
イメージ 5
参加9台 るり渓にて。
ん~ この程度のこじんまり感はイイですね。
 
更にしつこく時間があるので記念撮影PART2
イメージ 6
 
ほんでもってやっとこさ蕎麦へ。
イメージ 7
母子(もうし)そば いまきたさん(三田)
ココはざる蕎麦のみ。
イメージ 8
母子そば(白蕎麦)と田舎そば(ひきぐるみ)の2種。
2つともオーダーするメンバーさんが多かったですが、ちょっと食い過ぎ気味でしたので今回は田舎そばを。
イメージ 9
暗い写真になっちゃっと。
何せこの日はデジカメ持って無くって、スマホカメラで撮影してます。
 
今回はコイツも食いたかったんです。
イメージ 10
そばがきぜんざい。
ごろっとしたそばがきが入っていて、あっさりしたぜんざいです。(結構好み~)
 
年越し蕎麦の後は、少し山道を走り、井戸端会議場所へ。
イメージ 11
 
カントリーハウスさん(篠山)
イメージ 12
参加メンバーさんとワイワイガヤガヤ。
盛大おしゃべりして1次解散。
もう一度るり渓まで走って2次解散。
 
皆さま来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年を~~