外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

冬タイヤに換装 C70

先週からとても寒い日が続いています。
関西でも北部は場所によっては大雪だったみたいです。
拙宅付近は雪こそ降っていませんが、早朝には氷点下になってました。

んな訳でちょっと早め(?)のスタッドレス換装を。
イメージ 1
中古で買ったスタッドレスですので、今年で5シーズン目かな?
効き目を疑いつつも、ハードな雪道は走らないからまぁええか と言い聞かせてます。

夏タイヤの減り具合もこんな時こそじっくり確認。。。
スリップサインまで3mmってトコでした。
去年の10月交換ですので、やっぱり消耗は早いです。
流石アジアンタイヤ(〇国産ではありませんが・・・)
Dラーさんだと12諭吉さんで予想持ち3.5年かな?
アジアンだと送料・交換・廃タイヤ込で3諭吉さんでお釣りが来る。。。
持ちは良くて2年(無理かな???)

やっぱりボンビーの勝ちですね。(^^;
アジアンタイヤ2回交換でも6諭吉さんですから。
きっと次回もアジアンタイヤかと。(MOMOやMARANGONIもあったけど。←コレも原産はアジアン)

タイヤの出し入れ含め1時間少々で終了。
(愚息という人手を使ってのタイムですが・・・)
ジャッキアップとエアー補充が電動化できればもっと早くなるかな?

「四輪ジャッキアップ設備のあるガレージと併設のMyルーム」 夢ですね~
さぁ当てよう!! 年末ジャンボ!!!!!