外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

おーきなわ~(ちゅらかーぎ)

イメージ 1
昨日は地元の猪名川で花火大会があり、駐車場待ちで道路も渋滞。
細い道なんて、道のど真ん中で駐車場待ちするもんだから、動かない。横に寄せろや~!
そこで、ふと目に入ったのが、前を通る度に気になっていた「ちゅらかーぎ」と言うお店。
営業時間が17:00~なもんで、ランチ利用できません。
時計を見るともうスグ17時。
よっしゃ!今日は沖縄の味で!

しかしクルマを駐車する場所が無い。
一旦帰ってバイクで来るか~。
家に戻って「ハタ」と気付いた。
バイクで行ったら呑めないやん。
ちゅーコトで電車移動となりました。
能勢電鉄絹延橋駅から徒歩2~3分の距離。

この「ちゅらかーぎ」と言うお店、中に入ると漂う沖縄の薫り。
手作り感タップリの飾付け、蛇三線、店主の表情、お店の人 とイイ感じです。
都会の店でないので、地元の常連客入り浸りの店だと、入り難いかな と思ってましたが、子供連れの客も安心して入れる雰囲気。

久々の沖縄感覚です~
先ずはビール。勿論「オリオン」を注文。
てびち、らふてぃ、ふーちゃんぷる、もずくかき揚げ、焼きそばetc・・・ と旨い。
んじゃ泡盛古酒のロックも~

メニューの主な価格ラインは6~8百円。
二人で6野口さんちょっと。
もうちょっと安けりゃリピート回数増えるンだけどなぁ。
まぁ一人3野口さん程度なんで、んなもんかと。

外に出ると、花火の打ち上げ音が響いています。
会場からは2・3km離れてますが、橋の上には沢山の見物人が居ました。
人でごった返している会場よりも、ゆったり見られますなぁ。
(迫力には欠けますが・・・)

南国&花火と とぉっても「夏な夜」でした。
あぁ~ また沖縄行きたいな~~~