外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

舞鶴 魚里から久美浜 木下酒造 耐暑日帰りツー

イメージ 1
お盆を過ぎて2週間近くなると言うのに、連日の猛暑・・・
昨日の土曜日も大阪で35℃予想の「猛暑日」の予報でした。

こんな中、地酒ソフトを食べに、日本海へ日帰りツー。
池田某所でGさまとNさまと集合し、先ずは昼食を目指して舞鶴へ。
舞鶴の最高気温予想は37℃!
兎に角「暑い!!」風を切って走っても、熱風が来るだけですね~

昼食は舞鶴の「魚里」
初訪問でしたが、迷わず到着。
観光地からは数キロ離れた場所にありますので、地元の方々の来店が多い様です。

ビックリ海鮮丼 1250円を注文。(写真が暗い・・・)
新鮮なお造りです。お造りの種類・ボリュームもあります。
ご飯のボリュームがいまいちかな?
どーしても谷6の「一味禅」と比較してしまいます。

まったりランチの後、本日のメインテーマ「地酒ソフト」の久美浜へ。
余りの暑さにすり抜けを連発してたのですが、路肩の狭い道路に差し掛かったので、前行く軽トラの後ろに大人しく付いて行くと、ガードレールの下に人影が・・・
ん?草刈?? ぢゃなくってレーダー操作のお巡りさん。
危ね~!!クルマ2台が捕まってました~

無事 木下酒造に到着。今年2回目の地酒ソフト。
麹の香りがして旨いですね。アルコールは0%です(^^)

帰路で、但馬辺りと猪名川町で気持ち良いワインディングを楽しめました。
但し夕方でしたので、シールドには虫さんがべったり・・・
暑かったですが、バイクお仲間と久々のツーでとても楽しかったです。

んだも、あだすは主力機で参戦でしたが、皆さまは練習機での参戦。
これが主力機だったら、あだすは「ヒーヒー」言って付いていく事もでぎねがっただす。