外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010年 参議院議員通常選挙

今日は投票日です。
アタシは夕方に行く予定です。

拙宅選挙区で立候補されている方々・・・
知らない人ばっかりだなぁ~
まぁ有名人候補者が居ないので、まだマシかと思ってますケド。

どの政党、どの立候補者に投票するかは勿論公表しませんが(公表しても何の影響もありませんけどね~)投票には行きましょう!!



投票に行きもしないで、政治や議員に対し批評している人。
 アフォですね。

何も考えずに家族・知人が投票する同じ立候補者(政党)に投票する人。
 行きゃイイってもんぢゃないでしょ~。

えっ?選挙??何時??何の??
 論外です。

「民主主義の根本は、政治家(国政)を国民(市民)が選ぶ。選んだ政治家によって国政が悪くなっても、それは国民(市民)に責任がある。」
アタシの好きな言葉です。(受け売り)

だからこそ文句を言う為にも、文句を言う知識・考えを持つ為にも、投票に参加しましょう!
以上 政府公告でした~(笑)

衆愚政治にならない為にも、マスコミ情報に疑問を持つくらいの考えは持っときましょうね!(エラソーに言ってますねェ)
知恵熱が出そうなので、この辺で止めときます。(爆)