外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

梅雨明け~

イメージ 1
拙宅地域はこの連休前に梅雨が明けました。
昨日も今日もイイ天気です。暑そー!

多くの地域で梅雨明けみたいですが、我が仕事はゲリラ豪雨の真っ只中・・・
とんでもない事態になってます。
(事情は書けませんが、最悪の事態です。)
日頃のルーチンワークが全く出来ない程、対策・対応に振り回されています(T T)
3連休なんか大キライだ~~

金曜日には心身共にフラフラだったので、土曜日出勤を止めて休養しました。
何もかも忘れて 長距離ツー に逃避したかったのですが体力無し。
西成にお得なランチがあるようなので、連休中は混まないだろーと思い行って来ました。

お店は「大勝鮨」
注文は「大勝パート2」(だったかな?)
お値段1250円也

お造り、赤だし、小鉢、冷やしうどん、にぎり鮨にひと口トンカツ と盛り沢山。
1250円で超オトク! てな程では無いですが、許容範囲かな?(エラソーにねぇ)

帰りに大阪市内をウロウロしたんですが、難波や堂島ではバイクを(タダで)停める所が無いです。
路駐すると緑色の服を着たオジサン方が、写真取って・・・・・
バイク業界の成長を図る為にも、都心部の駐輪対策を~!
田舎(失礼しました)ではクルマが生活必需品ですが、都心ではクルマは渋滞の素。
だから、バイクが売れる構図だったのになぁ。

今日は日頃の溜まった仕事をこなしに出勤です。
機動性の良い バイク で行きますか~
休日は会社のまん前に駐輪できるし・・・