外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

アニメで町興し

タイトルのニュースが報じられています。(バ○キシャ)
良く知らないんですが、ゲームの舞台に「聖地巡礼」だとか。

昨日の事故で、お家で療養中(大袈裟な)
午前中にバイク屋さんに行って、スカブーの損害状況を確認しました。
外装はフロントフェンダー、左サイドカウル、ヘッドライト周り、ミッションカバー、センタースタンド てなトコロです。
一番気になるのは、フロントフォークとタイヤ&ホイル。
ハンドルは少し内側に入っていて、フォークが歪んでいる様子です。
バイク屋さんも測定器にかけてみるとのコト。
少なくとも三叉部は交換らしいです。
保険屋の検分が終り、費用確定しないと修理できないです。
通勤号兼務の我がスカブーですので、とっても困った状態。。。
代車も出払っていて、2週間ほど無いそーです。
事故?車両だけで10台程 入庫があったんですって。
だもんで、今日一日お出掛け気分にもなれず、お家で療養。。。
復活したらどこかツーに行きたい!と思っていたトコロにこのニュースが何となく目に入りました。

昨年は宍道湖出雲大社ツーで 境港 に寄りましたが、ゲゲゲの鬼太郎で観光客が一杯居てましたね。

しかし最近の若い人らは・・・・・






なんて批判など全くするつもりはありません!
ちゅーか、聖地巡礼なんて言うから、なんだか「オタク」さを強調してしまうのでは?

アタシもその昔に行きましたよ!
行った先は「軽井沢」
分かります??


軽井沢シンドロームと言う漫画があって、「軽シンツアー」なんて銘打って古月堂(だったかな?)旧軽銀座、碓氷峠鬼押出し浅間園 などなど・・・

時代は巡るんですね~~

久々に行ってみようかな?軽井沢。なんて思ってます~