外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

スカイウェイブ タイプM リコール その後

スカイウェイブのリコールですが、車台番号から家人のスカブーは対象外みたい。
気になるんで、スズキさんに問合せしてみました。
以下の回答がメールされました。
(抜粋)

「ご愛用いただいておりますお車につきましては、リコール対象ではございませんでした。
対象範囲以降に製造された車両につきましてはすでに今回の対策品
と同じ部品が使用されているため今回のリコールの対象外とさせていただきました。」

ですって。





ん?
ちゅーことは、2008年モデルではブローバイガスによる腐食問題があるって判ってた?

メーカー拠り的な考えだと
ヤ○ハさんのマ○ェ○ティー問題(伏字の必要あるんかいな?)は、ライバル車対抗の為のマイナーチェンジ時に同時見直しして、マイナーチェンジ前モデルは経過観察してた のかな?
なんかスッキリしないんで、今度バイク屋さんに行った時に聞いてみよ~。

大体カムチェーンの交換って、とっても大変だと思うんですが・・・
スキルの無いバイク屋さんだと無理かと。
(2万km超のエンジンが、新品になるかと期待したおバカです。)