外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

リハビリ(谷六 一味禅)

イメージ 1
GWも無事終り、6日よりお仕事再開。
一昨日、昨日とリハビリモードで  どころか全開モード(- -)

まだお休み気分を引きずって、お昼はリッチに海鮮系を~
んでサイフを見ると・・・・・・・・・
現実が襲い掛かって来ますだ。
でも口は海鮮系になってしまって、お出掛けモード。

ちゅーコトで、非常にリーズナブルに海鮮を楽しむべく「一味禅」へ。
海鮮ミックス丼 ¥820円也。
マグロやハマチ、鯛に鰻、クジラ(ミンク)や鮭の大きな切り身が乗っかってます。
どの切り身もひと口では入らないサイズです。
海辺の町で頂く海鮮も雰囲気があり旨いですが、ココのコストパフォーマンスはピカイチかと。
ボリュームがあり、ネタが古いと感じるコトもありませんしね~
ココは穴子天丼や海老天丼も非常にボリュームがありますけど、アタシはお造り系が好きです。

しかし久々に食ったな・・・クジラ・・・
(昔はボンビー人の蛋白源だったんですけどねぇ。給食の竜田揚げなんて懐かしかったりして~)