外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

本日もう一発(給湯器故障修理)

また給湯器が故障・・・
エラー「502」表示。

ググって見ると、お湯張り電磁弁関連の故障みたい。
確かにお湯が出ない。
但し台所シンク、洗面、シャワーはお湯が出るんで、追炊き釜の方は生きてるみたいです。

自動でお湯張り、湯量調整、温度管理が出来ないと不便ですね。
10ン年前はバランス型釜だったので、水を入れて沸かすタイプで、オール手動でした。
ちょくちょく水入れ過ぎたり、沸かしすぎて沸騰寸前なんてコトも。
沸騰させて、釜壊しちゃったコトもあります。。。
贅沢機能に慣れちゃうと、不便を感じるんですね~

修理に来て貰って、現在作業ちう。
修理代+部品代で1諭吉さんを超えるんですが、9漱石さん+αにして貰いました。
給湯器も11年になりますが、交換すると30諭吉さん以上が出家されます。(T T)

部品が有る限り修理ぢゃぁ~~(貧乏の勝ち)