外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ニューモデル実物拝見

GW前にカーディーラーから店舗改修の案内が来てました。
改修期間は5月アタマから中まで。
フツーGW期間って、掻き入れ時じゃないの?
非国産ディーラーさんはヤッパ違うんですかね~
この時期は皆さん旅行???
自分と別世界の想像はこの位にしておいて・・・

新装オープンフェアー(パチンコ屋さんみたい・・・)をこの土日にやってるんで、遊びに来てチョ
と言うお手紙が届いていました。
今日は朝から「横なぐりの雨」が降ってます。
所用で出掛ける序に寄ってみました。
いえ決してお手紙中に「スイーツプレゼント」と書いてかあったから行った訳ではありません(^^;

近くですが外は強風&叩き付ける雨です。
しかし車中はなんともありません。流石ハードトップ
クローズ時の快適さは申し分なしです。 ←自慢

この悪天候では来客も少なかろー と思ってましたが、結構居るのね・・・
駐車場が一杯です。
お目当ての・・・置いてました 新型C70(ブルーメタリック?)
NETで見てましたけど、実際の違いを体感してみたかったんです。
メタリック系は大人し目な感じですが、C70には似合う色だと思います。
赤はちょっと派手かな?

ボディサイズ(全長)は少し長くなってますが、実感は無いですね。
フロント周りがフェイスリフトされ、会社ロゴマークが大型化してます。
シャープな吊り目って感じでしょうか。よりスポーティーな顔付になってますね。
200m先からでも分かる顔付になったと言うのは、あながち嘘ではないよーです。
テールはLED化され、直線的な光り方になってます。

内装は殆ど変化無し。
インパネのメーターがアルミ縁取りになり、こちらもよりスポーティーになってます。
ダッシュボードにラインが入ってます。
ハンドルは太く、アルミ部分のあるタイプになってました。
スカンジナビアデザインのフローティングセンタースタックもアルミになってます。
やっぱりライトオークがアタシ好み。モノホンの「木」ちゅーのがお気に入りです。
(オプションでライトオークを選べますね)

新型のデザインや発売時期は、2009年モデルを買う時から判ってた事です。
だからお安く入手出来た訳で、ラッキーだったと思ってます。

しかし新型はT5(ターボモデル)のみの1ラインナップになってます。
アタシはガツガツ走る訳でも無いんで、NAモデルがイイんですケドね~
新型お顔付見た後で自分のを見ると、少しあっさりし過ぎかな?

まぁ新しい物は良く見えますなぁ・・・ ←負け惜しみ