外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ブレーキ

昨日、バイク屋さんで注文していたパットをお引取り。
丁度先週点灯した「OIL交換」サインもあったので、序に交換。

今日は朝からスカブーのフロントブレーキパット交換。
CJ45のキャリパーって対向ピストンぢゃ無いのね・・・(今頃)
CJ43は対向だったけど。
パット外してみたら、1mmどころかベースギリギリでしただ。
もうちょっとでディスク削っちゃうトコでした。
今日は天気も良く寒くなさげでしたので、パット慣らしを兼ねて お花見ライディング に日吉ダムへ。
途中の道々の桜がキレイでしたねぇ~

そーいえば純正パットかと思ったら、バイク屋さんが取り寄せたのは「デイトナ」製でした。
効き具合は・・・純正と変わらない様子。持ちはどーなんでしょうか?
赤パットはよく減ったけど。

日吉ダムに向かう途中、多くのバイクとすれ違いました。
中には20台くらいの団体さんもいてました。
余り多すぎると二昔前の「族」を連想しますね。
ちゃんとヘルメットも被って、ウェアもシッカリ着てる集団でしたけど、エキゾーストは それなり(笑)
団体で走るときは、より品行方正にしていないとイケませんね~

日吉ダムに着くと、桜が満開~♪ ちゅーことは無く、3部咲き程度。
それも木がちっちゃいし・・・
これなら妙見山の桜の方がキレイだった。結構クルマ&バイクが停まって見てたし。

てな訳で、片道1時間のぶらっとツーでした。
(あんまし走った気にならないのね・・・)