外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

花粉前線

イメージ 1
今日は朝から「雨」がしっかり降ってます。
今年は花粉症発症が遅めに出てきました。

いつも鼻が痛くなって、鼻水ズルズル状態になってから耳鼻科に行っていたので、結構強めのクスリを処方されてました。
花粉症のクスリって、所謂 抗ヒスタミン剤で症状緩和剤ですよね。
最近はかなり副作用が少なくなってますが、数年前は胃が痛くなったりしました。
(胃に石ころ入ったみたいな感じがして、レントゲンまで撮ったことあります。)

今年は発症が遅めと言うか、年末の大掃除でアレルギー発症して耳鼻科で投薬受けてましたので、今までもったのかな?
んでもって朝から耳鼻科へ。
近所で新しく耳鼻科が開業して「空いてる」との情報。
待ち時間も殆ど無く、ちゃんと診察して貰いました(当たり前ですが)
初診料含みでも、まぁリーズナブル(?)で、処方も少なめでお求め易いお値段でした。

この耳鼻科の処方が合えば、行き着けにしよーかな。