外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

オープンエアーという魅惑~♪ 旗艦C70配備

イメージ 1
やっちゃいました。。。借金してまで。。。。。

国産高級ブランドと比較すると、動力性能やメカ部の際立った先進性、至れり尽くせり装備はありません。
海外他高級ブランド比較すると、お値段が全く違います。

フロントはストラットだし、パワーは200PS以下だし、5発だし。
リアブレーキは単なるディスクだし、ナビオプションだし、サポートセンターに電話が繋がるワケでもないし、煌びやかなインパネぢゃないし・・・


でもデコレーション機能は少ないですが、基本設備が使えるシロモノでした。

大人4人がちゃんと乗れる。コレ アタシにはとっても大事!
後席シートバックが寝てて、ユッタリ感がある。
国産高級ブランドは後席に乗れたものじゃなかった。
シートバック立ってるし、足がフロントシート下に入らない。
何せ、アタシのポジションでは後席との間に足が入らない。

荷物がちゃんと載める。
9インチゴルフバック1個+色々入る容量があります。

後席中央部がトランクスルーになっており、長モノが搭載できる。実測で190cmの長モノが入る。
フツーのカービング板なら2組は入りそう。
コノ手のモノは色々ガマンが必要かと思っていたけど、コレも決め手の1つ。
国産高級ブランドにはコノ機能無し。
海外他高級ブランドは???

前後タイヤサイズが同一でローテーションできる。
国産高級ブランドは前後でサイズが違うからNG~
でもコノ手に乗る人はそんなの関係ないんでしょうね。
(アタシはボンビー)



でもいい事ばかりではありません。

後席屋根低い。身長180cmクラスだとヘッドクリアランス無し。
これは国産高級ブランドも一緒でしたけど。

動作は完全停止中しか出来ず、30秒必要。
信号待ちでは間に合わないケースも・・・クラクション鳴らされちゃっいました。

2DINどころか1DINも無し。とゆーより専用設計なので市販品など入る余地無し。

動力性能と対比すると燃費悪い。市中だと6km/L前後、郊外で8km/L前後。
今までのブロラン号は5km/Lですが、レギュラーだし・・・

そしてなんといっても信頼性。国産の工業精度、フリーメンテナンス性には到底敵わない。
よく「安全性能が違う」なんて聞きますが、今の国産の安全性能は世界トップクラスだと思うのですが・・・



でも 乗ってみて、使ってみて、感じました。「この開放感と爽快感、究極の贅沢だな~」と。
アタシはバイク乗りの端くれですが、この一時の充実感が最高です。

しかし、やっぱり高い・・・多分維持費も・・・
暫くは赤貧生活だな こりゃ。