外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

胃拡張になりそう・・・

昨日は朝から映画鑑賞。
終了が昼過ぎなもんで、そのままランチへ。

和食系バイキング店に入ってしまいました。。。
結局 はちきれんばかりに食ってしまって晩飯はパス。

今日のランチは 淡路島バーガー にしようかと思い、愚息を積んで西宮まで行ったんですが
「1時間10分待ちです。」
とのコト。

たかがハンバーガーごときでそんなに待ってられっか!!

しかし何食おう~?

愚息曰く「天ぷら蕎麦」

んじゃ行きますか 小花庵へ。

この「小花庵」
阪神高速 小花IC 付近の街中にあるお店。
場所はちょっと判り難いかな~

関西では出石や笠そばが有名ですし、信州なんて本場のイメージがあります。
雰囲気ごと楽しみたい時は本場に行く事にしましょう。

近場でも美味しい蕎麦屋さんがあるんですね~
ココの天そばは、蕎麦の量は普通ですが、腰があります。
店主も自信があるのか「塩で食べて!」と言います。
また天ぷらが海老2本、牛蒡、ナス、椎茸、芋、旬の葉ものと大振りで結構なボリューム。
美味い~

〆の蕎麦湯は殆ど蕎麦粥みたいな濃度です~
これまた旨い~

も~腹一杯です。

お値段が1枚1700円と 高いのか?相応なのか??
でも、有名観光地で美味くも無いお高いモノ食うより、よっぽどイイかな?

またメタボに一直線~~