外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ガス給湯器 その後

今月上旬に故障してから、2週間以上経ちました。
この故障   完全にご臨終ではなく、給湯側の熱交換器が煤&目詰まりで不完全燃焼してしまっていたのですが、追い炊き・暖房側は生きていました。(要するにそんなに使っていなかった訳ですね)
風呂も水を張ってから 追い炊き機能 で風呂を沸かしていました。

故障してから今まで、数社に交換見積をお願いしました。
一番安い見積りでも21諭吉さん・・・

う~~~ん・・・





よし!

8年になる給湯器だし、やっぱりこの機会に~






修理と言う事で・・・
何十人もの諭吉さんは拙宅には居ません!(T T)

んでもって今日修理して貰いました。

給湯器側の熱交換器、水の電磁弁を交換しました。
試運転をしたところ、カワックに熱水を供給するタンクに水が貯まらない・・・
どうやら給水用電磁弁が目詰まりしている様子。

序に悪いところは交換してちょーだい!ってことで、修理代4.6諭吉さんとなりました。
元々、4.5諭吉程度と聞いていたので、無問題です。

やっと直った給湯器。
あと何年もつかな~?