外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

09年 食博大阪

イメージ 1
今日は久々に有給休暇なるものを取得!(1年ぶりですだ。)
山ノ神の御下知で インテックス大阪「食の博覧会」にお出かけ。
4年毎の開催だそーです。
入場料が前売りでも1500円/大人、当日券なんか2000円ですわ(××)

ガス会社や電気会社(大阪○○、関西○○)のブースは大きく、串揚げやベビーカステラ、野菜カレーなどの試食ができます。
しかし入場料払ってるのに、出店しているブースでは殆どが有料。。。
(んなコトは分かってたんですが・・・)

ググると05年はすごい人手だったらしいんで、早めにと思いつつ、結局会場20分前に到着。
うわ~すごい人手・・・    ん?大したコトないなぁ。。。

先ずはかの有名な「花畑牧場」の生キャラメルゲットに一目散。
12個入で850円。イイお値段で~
売られていた「プレーン」「いちご」「チョコ」の3種全部を2個づつ”買わされ”ました(T T)
噂になっているだけのコトあってか「とろけて」美味いですね。

会場ですが、百貨店の物産展を大きくした感じ。
この際 遠慮無く「試食」しまくりましょう!! 結構楽しめますよ~
更に「コナモン5大陸」とゆー企画があり、一皿100円で10種類あったので、全部喰ったら腹一杯になっちゃいました。

やっぱり”食”ですんで、閉場近くなると安売りが始まります。
晩飯の寿司まで買わされましただ。
あぁ~家族(嫁)サービスな一日でした。