外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

和歌山駅東口deランチ

イメージ 1
JR和歌山駅東口側にある洋食屋さん 「夜食呈」
仕事で見つけたお店です。

ハンバーグ定食やとんかつ定食などあるのですが、気になったのが『ソースカツ丼
お店の方は「大盛だとかなりの量がありますよ」とのコト。
ぢゃあミニの「上」で。上はヘレです。
上ミニで550円、ミニ(ロース)だと450円とお得感あります。
大盛で750円、ひとりで食べきったら700円だそーです。

確かにミニで普通の量ですね。
このソースカツ丼ウスターソースではなくデミグラスソースがかかっています。
メニューにも「ソースはかけない方が良い」と書いてあります。
どれどれ・・・

なかなか美味いです。
カツはカリッと揚がっていて、デミグラスソースとマッチしています。
このソース 5日間煮込んであるそうで、まろやかでした。

今度来た時は大盛にチャレンジしてみましょうか。