外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

姫路deランチ

イメージ 1
姫路の飾磨区にあるお好み屋さん。
netで見つけたお店です。
住宅地の中で、地元の方でないと場所が分らないかな?

ぶた焼きそば 300円、イカ玉 300円  安いです。

お味は・・・
お値段にしては良いでしょう(エラソーに)
ソースは甘めです。
量的には、焼きそば+お好み焼で丁度イイくらい。
腹減ってる時は足りないかも。

お好み焼イカ玉)が特徴的。
生地がとてもやわらかい。
もんじゃ焼きを固めたよう?
そうそう! たこ焼きみたいです。

アタシの好きなお好み焼きは、表面カリッと、中はふっくら、厚みあり キャベツたっぷりなんですが。
(広島焼きと違い、キャベツと生地のハーモニーが大事~)
そー言えば、数年前に赤穂で喰ったお好みもこんな感じだったなぁ。
姫路では「どろ焼き」ってやわらかく、出汁につけて食べるのがありますが、やわらかいのが特徴??

お好み焼って関西人の国民食???
コレかお好み焼き!と言うのは無いですよね。
それぞれの地区、好みで作られるものなのでしょうね。