外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

洋食シエルから ぶらっと 流れ橋

イメージ 1
昨日・今日と、とっても暖かい。
(昨日もそう書いた)

パンク修理状態の確認も含め、宣言通り、カモノセキャビンへ・・・



ではなく、交野のログハウスカフェ『おじいさんの古時計』へ。
気合が入らなかった。

また今度行きましょう!


10時半に出発。
11時半に着いた。街中走行&近すぎで、走った気がしない・・・

また今度入りましょう!


んで、そのまま『シエル』へ目的地変更。
その途中に 流れ橋 に偶然辿り着けたました。
前から一度訪れたい場所の一つでした。

欄干の無い木製橋で、けっこうギシギシと板が揺れます。
以前 探偵ナイトスクープで、板の枚数を数える番組をやってました。
数える度に枚数が変る?(枚数が多すぎて、カウントミスするみたいです。)
さぁ~ 数えて・・・みません! 腹減ったし。

その後目的地の『シエル』に1時過ぎに到着。
相変わらず旨い。お気に入り店の一つ。
(「旨い」と「美味い」のビミョーな違い)
ヤキヤキ定食¥800円
量・味とも非常にコストパフォーマンスに優れています。
写真では良く見えませんが、チキン照り焼き&チキンカツ&ポークソテーの3種盛り。
ソースはデミグラスがたっぷり。
それにサラダとカレーパスタが添えられています。
ごはんは頼まなくても大盛~

他のメニューもテンコ盛り状態。
クリームコロッケ定食なんて、笑うほどデカイ。
腹一杯ですぅ~。

このお店 商売っ気が無いのか、約2時には昼の部終了します。
約ってのは、お店の方の気分で閉店します。
今日なんて、1時半には「もう閉めよ」て言ってました。



気になるパンク修理跡ですが、何だか挿入したパンク修理ゴムが出てきてるカンジ・・・
走行中に抜けたりしないよね・・・・・・・・・・・・・
とぉ~~~~~っても不安!!!