外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

今日のランチネタ

イメージ 1
さむ~~いです。
昼前には雪が舞ってました。
積もるような降り方では無いですが、シッカリ大寒してますね。

ランチツーはちゃぁぁぁぁ~んと断念。
寒いですから・・・

んで自宅でたこ焼きランチ。
関西人の家にはたこ焼き器が必ず有る って当たり前!?
我が家には鉄板とホットプレートの2タイプを完備。
両方とも大たこ型。

中身(具)はたこ焼きだから蛸だろう は関西では通じない!!!??

王道は蛸+天かす(東の国では「揚げ玉」と言うそうな)+青ねぎ+紅しょうがでしょうか。。。
ウインナーもメジャーですね(?)
友人宅ではたくあんをい入れてたなぁ。

色々試してみるのも面白ですよ。
ベーコン角切+ピーマン+チーズ+ケチャップでピザ風味。
角切りにして茹でたジャガイモ+ピーマン+チーズで、外をカリッと焦がすと、コロッケ風味。
(粉モンですからねぇ~)
コレにキャベツを入れたら玉お好みモダンになっちゃいますね。

皆さんのお宅では、どんな具材でされてますか?